注目の絵本

注目の子ども向けの本

注目記事

■月刊誌

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!

『ベビーブック』の公式サイト

 

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗り物あそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。

大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。

『めばえ』の公式サイト

 

園児の「知りたい」を応援! 小学館の月刊誌『幼稚園』

テレビや絵本のキャラクターといっしょに、思いきり遊んで学ぼう!

心も体も頭もいままで以上に成長する3・4・5・6歳。あれもやりたい、これも知りたい、大きくふくらむ好奇心や感じる心を育てていく企画が満載

――それが『幼稚園』です。

『幼稚園』の公式サイト

 

小学館の学習雑誌『小学一年生』

小学館の学習雑誌『小学一年生』は、「ふしぎ!」「どうして?」にこたえ、お子さんの知識を広げ、好奇心を育む雑誌です。

これからの未来を生きる子どもたちに大切なのは、「何を習ったか」「何を覚えたか」だけではない「本当の学力」、すなわち「自分で考える力」です。

『小学一年生』の、おもしろくてためになる学習記事が、未来を生きる子どもたちの力を育みます。

『小学一年生』の公式サイト

 

■月刊誌以外

全学年向け雑誌『小学8年生』

『小学8年生』は、本を通して好奇心を刺激し可能性を伸ばす新しい学習雑誌!!
学年を問わず楽しめる付録と特集で、小学生を全力で応援します!

『小学8年生』の公式サイト

 

“親子”のための入学準備ガイドブック『入学準備 小学一年生』

 

 

来春小学一年生になる“親子”のための入学準備ガイドブックです。
ドリル学習をメインにした本誌と、入学準備に役立つ情報満載の親向け別冊付録で大充実!

小学校入学までに身につけておきたい生活習慣を学んだり、数や文字の先取り学習を行ったり、親子で楽しく取り組めます。

「わかる」を増やして学ぶ力アップ!『学習幼稚園』

 

関連メディア&サービス