知育ふろく「アンパンマン ピクニックはめえ」『ベビーブック』11月号

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2019年11月号
2019年9月30日発売 
特大号 754円(税込)

『ベビーブック』2019年11月号ふろくは、集中力や考える力を養い、知育に役立つと大好評のはめえです。キャラクターや食べ物のピースを外したりはめたり、シーンに合わせて立てたり、おべんとう作り遊びをしたりと、遊び方は自由自在!

本誌は、アンパンマンシール遊び「びょういんに きたよ」、パウ・パトロールしかけ遊び「まちをぐるっと パトロール!」、いないいないばあっ!シール遊び「おかしで パーティー」、初登場のモンポケのおはなしなど、もりだくさんです! 

ふろく

[知育ふろく]

アンパンマン ピクニックはめえ

11月号は毎回大人気! 集中力や考える力を養う、知育に役立つはめえふろくです。キャラクターや食べ物のピースが全部で27個。ピースを外したりはめたり、シーンに合わせて立てたり、おべんとう作り遊びをしたりと、遊び方は自由自在です。

本誌

[シール&しかけあそび]

いないいないばあっ!

ワンワンとはるちゃんの仮装がかわいい、ハロウィーンにちなんだシールとしかけのページです。

[かんさつ]

アンパンマン

新しくなった「横浜アンパンマンこどもミュージアム」を紹介します。

[シール&しかけあそび]

アンパンマン

病院での様子をシールとしかけにしました。遊びながら病院でのおやくそくも学べます。

[しかけあそび]

きかんしゃトーマス

夜が明けて朝へと変わるとトーマスたちが出発!変化を楽しめる絵がわり遊びです。

 

別冊「café BB」

今月の「野菜好きになる魔法のレシピ」は、りんごのパンケーキ。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」にて紹介します。

その他、育児特集「インフルエンザ&冬の病気最前線」やトーマス仮装コンテスト募集のお知らせ、ベストおもちゃランキング募集のお知らせなど、最新情報と役立つページが満載!

[育児特集]

インフルエンザ&冬の病気最前線

本格的な寒さが到来し風邪やインフルエンザが流行る前に、感染症の予防対策とかかってしまった場合の対処法を専門医が解説します。
ベビーブック公式HP「小学館キッズ」では、特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

[おしらせ]

きかんしゃトーマス かそうコンテスト

今年もハロウィーンの季節がやってきました。トーマスたちの仮装でぜひ盛り上がりましょう。今年からは気軽に参加できる「プチ仮装部門」も新設したので、ぜひご応募ください!

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©︎ 2019 Gullane (Thomas) Limited.
© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
© NHK

 

【関連記事】

野菜好きになる魔法のレシピ「りんごのパンケーキ」【別冊「café BB」11月号】
子どもが野菜好きになる「魔法のレシピ」をスズキエミさんが伝授! お子さんの野菜嫌いに悩むあなたへ。レシピとヒントを毎月お届けします...
インフルエンザと冬の病気の予防&対処【『ベビーブック11月号』育児特集 番外編Q&A】
インフルエンザや風邪などの感染症が流行する冬に向けて、予防や対策は万全でしょうか?どうしたらいいか迷いがちなお家でのケアや予防につい...

アンパンマンで育脳! 大人気シリーズ最新刊

『はじめての アンパンマン育脳ドリル』