『ベビーブック2月号』明治とのコラボふろく「アンパンマン えらんでポン! ジュースはんばいき」

 

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2020年2月号
2019年12月26日発売 
特大号 800円(税込)

 

ベビーブック2020年2月号はとにかく見逃せない! なんと大人気ふろくの『ジュースはんばいき』が、「明治 それいけ! アンパンマンシリーズ」のジュース販売機とのコラボデザインで登場。しかも本体は丈夫なプラスチック製!長〜く遊べて嬉しさ倍増です!!

本誌も、はってはがせるシールがなんと80枚もついて、超豪華! アンパンマンの『ゆきあそびシール遊び』や「わかったよ!シール」つき『これなあに?』、いないいないばあっ!の『ねんがじょうシール遊び』、きかんしゃトーマスの組み立て走らせ遊び、ドラえもんのハンバーガーしかけ遊びなど、楽しい企画がいっぱいです!

ふろく

[おもちゃふろく]

アンパンマン えらんでポン!ジュースはんばいき

超豪華おもちゃふろく「ジュースはんばいき」の登場です! 本体は透明窓のついた丈夫なプラスチック製。好きなジュースを選んでボタンを押すと、選んだジュースがポン!と出てきます。しかもジュースはんばいき、ジュースどちらも「明治 それいけ! アンパンマンシリーズ」とのコラボデザイン。お子さんが普段目にしているデザインと同じだから、よりリアルなごっこ遊びが楽しめます!

飲んだ後におかたづけができる、ばいきんまんのごみばこもついてますよ♪

『ベビーブック2月号』 付録の作り方完全プロセス
2020年2月号の付録は『アンパンマン えらんでポン! ジュースはんばいき』です。 大人気のジュースはんばいきが大幅に進化して登場! ...

本誌

[シールあそび]

いないいないばあっ!

ワンワンがお正月に届くよう、おともだちに年賀状をかきました。うーたんが郵便屋さんになって、年賀状を配達してくれますよ。はってはがせるシールのうーたんを動かして、みんなのところに届けてあげましょう。

[シール&しかけあそび]

アンパンマン

ゆきだるまをはじめスキー、スケート、そりすべりなど、雪の中ならではの遊びで楽しむアンパンマンたちのシール遊びです。キャラクターシールの他にもゆきだるまに顔や帽子などのパーツのシールをはって、一緒に雪遊びしている気分も味わってくださいね。

[シールあそび]

パウ・パトロール

パウ・パトロールに新しい仲間・ハスキー犬の「エベレスト」が加わりました! エベレストの紹介のほか、みんなで撮った写真をシールをはって完成させる、パズル遊びもできますよ。

[シール&知育あそび]

アンパンマン

「たべもの」「いえで つかうもの」「そとで みるもの・つかうもの」の3ジャンルに分け、物の名前や形、色などを覚えるページです。食べ物ならどんな味か、日用品ならどんなときに使うのかなども一緒に覚えられるといいですね

別冊「café BB」

今月の「野菜好きになる魔法のレシピ」は、「ほうれんそうとチーズのちぢみ」です。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

その他、育児特集は「ほめて伸ばす子どもの力」、きかんしゃトーマスかそうコンテスト入賞者発表、パウ・パトロールのおもちゃ紹介&プレゼントなど、最新情報と楽しいページが満載!

[育児特集] ほめて伸ばす子どもの力

子ども自身がもっている能力を引き出すにはどうすればよいのか。ほめ方・かかわり方の大切なポイントを、研究結果に基づき紹介します。

ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

[プレゼント]

『ベビーブック』『めばえ』合同企画

エベレスト登場記念♪ プレゼントつき パウ・パトロール パウッとおもちゃ大集合!!

人気沸騰中のテレビアニメ『パウ・パトロール』。2020年1月12日の放送から新シリーズが始まります。新しくハスキー犬の「エベレスト」やのりもの「パウパトローラー」が登場し、ますます盛り上がること間違いなし!その新シリーズのスタートを記念して、大人気のパウ・パトのおもちゃを2誌合計32名にプレゼントします。

[おしらせ]

きかんしゃトーマスかそうコンテスト入賞者発表!

11月号で募集を行った「きかんしゃトーマスかそうコンテスト」の入賞者の写真を一挙にご紹介します。見るだけで楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真ばかりです!

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 

©︎ 2019 Gullane (Thomas) Limited.

© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや

© 2019 Spin Master. ©︎2019 Viacom International Inc.

 

【関連記事】

野菜好きになる魔法のレシピ「ほうれんそうとチーズのちぢみ」【別冊「café BB」2月号】
子どもが野菜好きになる「魔法のレシピ」をスズキエミさんが伝授! お子さんの野菜嫌いに悩むあなたへ。レシピとヒントを毎月お届けします! ...
ほめ方がワンパターンになってしまう場合はどうすればいい?【『ベビーブック2020年2月号』育児特集番外編Q&A】
「たくさんほめて育てたい」、「感情的に怒らないようにしたい」と思っていても、それを実行するのはなかなか難しいものです。子どもへのかか...

アンパンマンで育脳! 大人気シリーズ最新刊

『はじめての アンパンマン育脳ドリル』