2個セットが嬉しい!アンパンマン&ばいきんまんのシャワーバケツ『ベビーブック7・8月合併号』ふろく

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2020年7・8月合併号
2020年6月19日頃発売(合併号のため変則)
特大号800円(税込)

 

ベビーブック7・8月合併号ふろくは、お風呂でも水あそびでも使えるシャワーバケツの2個セット! アンパンマン・ばいきんまんがドーンと描かれた色違いのバケツは、それぞれ違う水の出方で楽しさ無限大! 

本誌は、「アンパンマン」や「パウ・パトロール」、「ハローキティ」のはってはがせるシールあそび、「いないいないばあっ!」や「きかんしゃトーマス」のしかけあそびなど、くりかえし遊べるシールやしかけがたっぷり詰まった1冊です!  

ふろく

【おふろふろく】

 アンパンマン&ばいきんまん よこから! したから! ふんすいシャワーバケツW

 7・8月合併号のふろくは、アンパンマン・ばいきんまん2つのバケツがついて超豪華! 赤いアンパンマンバケツは、横についた穴からお水がピュー♪ 青いばいきんまんバケツは、底にある穴からお水がジャー♪ 広がるように出る水と、まっすぐ出る水、それぞれ出方が違う水の動きは、見ているだけでも楽しくなっちゃいます! 2個セットだから水の減りを競争して遊んだり、水を掛け合いっこしたりなど、親子・きょうだいのコミュニケーションツールとしても最適です! 

本誌 

【ちえあそび】

そうぞうの へや 

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で放送中のコーナー「そうぞうの へや」が「ベビーブック」に登場! おにいさん・おねえさんたちと一緒に、形を知ってイメージを膨らませる力を育てましょう。  

【しかけあそび】

いないいないばあっ! 

8か所ある窓やドアの向こうには誰がいるのかな? 好きなところからドンドン開けて遊びましょう。シルエットやチラッと見えているところから当てっこしても楽しいです。

 【シールあそび】

アンパンマン 

雨の日、アンパンマンとなかまたちがお部屋でいろいろな遊びをしています。みんながどんな遊びをしているのかお子さんと話しながら、シールをはってはがして、繰り返し楽しみましょう。 

【しかけあそび】

きかんしゃトーマス 

港で働くクレーンのクランキーは、いろんな荷物を積んだりおろしたり大忙し。クレーンの先に荷物のカードをはさんだら、クランキーの体を左右に動かして、船からトーマスへ、トーマスから船へ荷物を運んでおろしましょう。繰り返し遊べる楽しいしかけあそびです。  

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 


表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上のバズりおやつ第4回は「紙パック丸ごとゼリー」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

育児特集「おむつ卒業までのステップ1、2、3」、読者モニター募集のお知らせ、おもちゃプレゼントなど、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です!  

 【育児特集】

おむつ卒業までの ステップ1、2、3

トイレトレーニングクラスを主宰する保育士の先生に、おむつ卒業までの極意を教えてもらいました。

ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎ 2020 Gullane (Thomas) Limited.

アンパンマンで育脳! 大人気シリーズ最新刊

『はじめての アンパンマン育脳ドリル』