『ベビーブック11月号』ふろくは動物がいっぱい!「アンパンマン サファリパークはめえ」♪

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2020年11月号
2020年10月1日頃発売
 790円(税込)

『ベビーブック11月号』ふろくは、毎回大人気!持ち運びにも便利な「はめえ」です! サファリパークをテーマに、アンパンマンたちと動物たちのピースを自由にはめたり立てたりして遊びましょう♪  巻頭ふろくはアンパンマンとパウ・パトロールで両面使える「しんちょうけい」です。

アンパンマンは生活のお約束に役立つ、しつけシーンが、パウ・パトロールはおなじみのキャラクターが勢ぞろい! 本誌は、アンパンマンのハロウィーンしかけ&シール遊び、いないいないばあっ!のあさごはんシール遊び、パウ・パトロールのしかけ遊び、ドラえもんのコンビニしかけ遊びなど、くり返し遊べる企画が満載です!  

ふろく

【知育おもちゃふろく】

 「アンパンマン どうぶつ いっぱい! サファリパークはめえ」 

11月号ふろくはサファリパークをテーマに、表裏2通りの遊び方ができる「はめえ」です。広げると幅約52センチのビッグサイズ! 片面はピースをはずしたり、はめたりするパズル遊びが、もう一面は台紙の丸い穴にピースを立ててごっこ遊びが楽しめます。最初は好きなところに、慣れてきたら動物は同じ動物の近くに立てるなど、考えながら遊んでみましょう。 楽しみながら集中力や想像力を育み、指先を使う力も養えるからおうちの方も大満足のふろくです♪

【巻頭ふろく】

<アンパンマン> おやくそく しんちょうけい
<パウ・パトロール>パウフェクト しんちょうけい 

「アンパンマン」は、あいさつやおかたづけなど、日常でお子さんに覚えて欲しい様子がたっぷり! 「パウ・パトロール」は、仲間たちみんなのひみつやビークルをパウフェクトに紹介するよ!  

 

本誌 

【シール&しかけあそび】

アンパンマン 

アンパンマンたちがみんなで、ハロウィーンの仮装を楽しんでるよ♪お家を訪ねてドアや窓を「トントン」とノックしましょう。誰が出てくるかな? あわせてシール遊びも楽しめますよ。  

【シールあそび】

いないいないばあっ! 

眠そうなワンワンを起こして、みんなで朝ごはんです。ごはんにパンにおかずがい〜っぱい! みんなの好きなものやいつも食べるものはあるかな? シールをはって豪華な食卓を完成させましょう。 

【しかけあそび】

パウ・パトロール 

ケントのパウパッドでパウ・パトロール全員集合! パウパッドをスライドしたり、ページの中から同じカードを探しっこしたりして遊んでね♪

【観察】

きかんしゃトーマス 

トーマスの笑ってる顔、怒ってる顔、いろんな顔がいっぱいあるよ。みんなもトーマスのおもしろい顔をまねっこしてみてね。  

 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

 
表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上のバズりおやつ第7回目は「コンソメ&青のり風味ポテトスナック」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。 育児特集「教育資金の貯め方Q&A」、「きかんしゃトーマスかそうコンテスト大募集」、「ベストおもちゃランキング投票大募集」のお知らせなど、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】

今日から始める 教育資金の貯め方Q&A 

子どもの教育資金はどの程度の金額を目標にして、どうやって貯めていけばよいのかなどをお金の専門家にうかがいました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

【お知らせ】

きかんしゃトーマスかそうコンテスト大募集 

きかんしゃトーマスの原作出版75周年企画の一環として、かそうコンテストを開催します。ハロウィーンには、トーマスや仲間たちなど好きなキャラクターになって楽しみましょう! お手軽な”プチかそう”から”なりきり本格派”まで、たくさんのご応募お待ちしています♪ 

【お知らせ】

ベビーブック ベストおもちゃランキング2021 投票大募集! 

昨年大好評だった「ベストおもちゃランキング」を今年も開催!「今年買ってよかったおもちゃのナンバーワン」を投票してもらい、ランキング形式で大発表します。本当に愛されているおもちゃがわかるお役立ち企画、今年も皆さんの熱い投票をお待ちしています! 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎ 2020 Gullane (Thomas) Limited.
©️&TM Spin Master Ltd. all rights reserved.  

 

アンパンマンで育脳! 大人気シリーズ最新刊

『はじめての アンパンマン育脳ドリル』