作者の日記

2003年11月7日(金)
歯(は)がいたい。歯がいたい。夜もねむれない。仕事も手につかない。顔もはれてきた。
うぎゃーっ! がまんの限界(げんかい)。しかたなく17年ぶりに歯医者(はいしゃ)に行きました。
歯医者にえんのないやつが、歯ならびの悪(わる)い歯を見せて笑(わら)っている。くそ~~~~っ

2003年11月25日(火)
あさりの単行本(たんこうぼん)73巻(かん){12月25日発売予定(はつばいよてい)}のかきおろしをやっています。
ハイスクール編(へん)もあります。ところで、今日がしめきりなのですが、まだ終(お)わっていません。
がんばってるのになかなか終わらないとストレスがたまります。ストレスがたまると太ります。先月おちた2キロがもどってきちゃったよお。
しくしくしく・・・・・・・・・・・

2003年10月10日(金)
散歩(さんぽ)の達人(たつじん)めざしてます。
これ以上体重が増えたら、成人病の巣(す)になってしまう。
でも運動きらい。
食事制限(せいげん)したくない。
とりあえず歩こう。
1日1万歩はムリだけど、月のうち半分は1万歩。

今日で歩き始めて3か月目に入りました。
体重は2キロ減(げん)。
ああ疲(つか)れる。

2003年10月15日(水)
雑誌(ざっし)をめくっていたら新装開店(しんそうかいてん)のレストランの案内(あんない)。
「店内は華美(かび)な装飾(そうしょく)は一切(いっさい)なくカトラリーはモダンなデザインを・・・」
カトラリー???
カトラリーってなに?

カタカナ語辞典(じてん)をひく
「食卓用(しょくたくよう)のナイフ、フォーク、スプーンなどを総称(そうしょう)する」。
やだねー、それならそうと書けばいいのに誰(だれ)も知らないカタカナ語使うんじゃねーっての。
数日後、近所の雑貨店(ざっかてん)へ行く。
ベーシックカトラリー、ネイチャーカトラリー、ステンレスカトラリー、プチカトラリーの文字が。
知らないのは、わたし達だけだったのね。


Copyright ©室山まゆみ