作者の日記

 
2009年4月7日(火)
仕事場(しごとば)のマンションが 修繕工事(しゅうぜんこうじ)に入っています。
シーリング工事とかで、 今日までに網戸(あみど)を外して 部屋の中にしまっておかなければなりません。 網戸? 
おい、マジかよ。
10年そーじしてないよ。キタナイよ。
そんなもん部屋ん中入れられないよ。
しぶしぶそうじして、留(と)め具(ぐ)を 外して部屋の中に入れました。 おい、手伝(てつだ)え、まゆみかん!

2009年4月17日(金)
美術館(びじゅつかん)に行く。
アメ横で買物(かいもの)をする。
デパ地下もちょいとのぞく。
おうちに帰る。
それにしても東京は坂道(さかみち)が多いな。
4時間歩いた。
歩数にして、約2万5000歩。
ひざ裏(うら)がいたい。
ふくらはぎがいたい。
足の裏もいたい。
とても、とても疲(つか)れました。

 
2009年3月16日(月)
池袋(いけぶくろ)にある某(ぼう)デパートが、 5月に閉店(へいてん)します。
閉店セールが始(はじ)まりました。
バーゲンです。
わたしたちは、バーゲンがきらいです。
「定価(ていか)の半額(はんがく)?
ホントかね。
バーゲン用(よう)の商品(しょうひん)じゃねーの。
あっ、これ去年(きょねん)買(か)ったやつじゃん。
マジ半額(はんがく)になってる。
ってことは、これも・・・ラッキー!」
かしこい買物(かいもの)をしたつもりで、 実(じつ)は、ムダ使(つか)いしたんじゃないかと 次(つぎ)の日、後悔(こうかい)するからです。
2009年3月19日(木)
突然(とつぜん)、思いたって 鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)に来(き)ています。
一泊(いっぱく)ですが温泉♥
帰(かえ)りは日光(にっこう)に寄(よ)っていこう。 30年ぶりに日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)を 拝観(はいかん)しよう。
花粉症(かふんしょう)のくせにねー。
日光といえば日光スギなのにねー。
薬(くすり)はのんでいましたが 大量(たいりょう)のスギの前に効果(こうか)なし。
アレルギーによるアトピー悪化(あっか)。
鼻炎悪化(びえんあっか)。
参道(さんどう)の途中(とちゅう)で挫折(ざせつ)。
逃(に)げ帰りました。


Copyright ©室山まゆみ