【募集は終了しました】「劇場版ポケットモンスター ココ」を応援するイラストコンテスト

2020年7月10日(金)に公開のポケモン映画最新作、劇場版ポケットモンスター ココを応援するイラストコンテスト。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

■受賞者には豪華賞品! 親子で描いた作品を応募するコースも新設

今年のコンテストでは、昨年までと同じく、お子さんがハガキの線画に色を塗ったり、自由にイラストを描き足したりして応募する<通常コース>に加えて、<親子で描こうコース>が新設されました。親子で共同制作したイラストを応募することもできます。

最優秀賞、優秀賞に選ばれると、すてきな賞品がもらえます。さらに、最優秀賞の作品と受賞者のお名前は、「劇場版ポケットモンスター ココ」のエンドロールで紹介されます。

応募用紙を印刷、またはダウンロードして自由にイラストを描いたら、官製はがきに貼って送ってください。

たくさんのご応募をお待ちしています。

募集要項

■テーマ

今年の映画に登場するピカチュウが、冒険している絵に色を塗り、周りに絵を描き足して、自由にイラストを完成させてください。

■コース

<通常コース>と<親子で描こうコース>の作品を募集します。1枚の作品を両方のコースに応募することはできません。

<通常コース>

ピカチュウの線画にお子さんが色を塗ったり、自由にイラストを描き足したりして完成させた作品を応募するコースです。

<親子で描こうコース>

お子さんが線画の塗り絵を担当し、おうちの方が周りにイラストなどを描き足して共同制作した作品を応募するコースです。

■受賞賞品

<通常コース>

最優秀賞(各誌・サイトで1名ずつ)

・「劇場版ポケットモンスター ココ」のエンドロールにて作品を紹介

・Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』から好きな1本+ポケモングッズ

優秀賞(各誌・サイトで5名ずつ)

・映画ポケモングッズ

 

<親子で描こうコース>

最優秀賞(全誌・サイトから1組)

・「劇場版ポケットモンスター ココ」のエンドロールにて作品を紹介

・Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』から好きな1本+ポケモングッズ

優秀賞(全誌・サイトから5組)

・映画ポケモングッズ

 

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』

■応募方法

応募用紙を印刷・またはダウンロードしてイラストを描き、官製はがきの裏面に貼ります。

 

この応募用紙に、以下のように自由にイラストを書き加えてください。

 

通常コース

 

親子で描こうコース

 

 

宛名面

官製はがき表面に以下の内容を、おうちの方が漢字でご記入ください。

 

宛先

119-0140
日本郵便株式会社 
神田郵便局私書箱93号
小学館 第三児童学習局
「小学館キッズ」
「劇場版ポケットモンスター ココ」イラストコンテスト 係

 

記入内容

●住所(郵便番号から)
●氏名(ふりがな)・性別
●年齢
●電話番号
●選んだコース 
【通常コース】または【親子で描こうコース】
●おうちの方の名前
【親子で描こうコース】を選んだ場合は必ず明記してください。

 

応募用紙

 

劇場版ポケットモンスター ポケモン イラストコンテスト 応募用紙

 

ポケモン映画公式サイトから応募用紙をダウンロードして応募することもできます。

■応募締切

2020年4月14日(火) *当日必着

■発表

最優秀賞は映画で作品とお名前を発表します。入賞者の発表は「小学館キッズ」サイトおよび映画公式サイトで行います。

■審査員

石原恒和、矢嶋哲生、杉森建、久保雅一、岡本順哉、片上秀長、東宝宣伝部長、各誌編集長(順不同・敬称略)

※入選作品に関する一切の権利(著作権法第27条および28条に基づく権利を含む)は、株式会社ポケモンに帰属するものとします。また入賞者は入賞作品に関する著作人格権を行使しないものとします。

※1枚のハガキでの「通常コース」「親子賞コース」のW応募はできません。両コースへの応募の場合は別々に1通ずつ、合計2通描いて 別々にご応募下さい。

※親子賞コースに応募する場合は、ハガキ表に「お子様の名前」「おうちの方のお名前」両方を必ずお書き下さい。

※親子賞コースは雑誌を特定せず、全誌の親子賞コースの応募者から受賞者を決定します。

※親子賞コースは、お子様が色塗り以外にイラスト等を描き足しても、失格にはなりません。

※ご応募いただきました作品の返却はできません。ご了承ください。

※お送りいただいた個人情報のお取り扱いについてはこちらをご覧ください。 

 

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. 
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!