「おかえり! ハム太郎イラストコンテスト」大賞はっぴょう!

「おかえり!ハム太郎イラストコンテスト」のゆうしゅう作品が2018年10月31日にはっぴょうされました!

 

『とっとこハム太郎』とは
1997年に雑誌『小学二年生』でれんさいがはじまった河井リツ子氏げんさくのイラストストーリーです。 2000年にテレビ東京系でテレビアニメがはじまると、そのなかまたち「ハムちゃんず」といっしょに、大人気になりました。

▼「おかえり!ハム太郎イラストコンテスト」とは 2018年8月6日から、イラストとうこうサイト「pixiv」で「とっとこハム太郎」のイラストをぼしゅうしました。「ハム太郎のたび」をテーマにあわせて、自由にイラストをかいて応募してもらいました。

 

そして、たくさんの作品の中から、ゆうしゅうな作品を「ハム太郎」の作者・河井リツ子先生と小学館のハム太郎チームがえらびました。

大賞(たいしょう)にえらばれたのは、グッピーさんです。

大賞

今までと、これからと 

グッピー さん

河井リツ子先生のコメント:
これからどこに行こうかな、というハム太郎の気持ちが伝わってきました。バランスが良く、構成力(こうせいりょく)のあるイラストでした! 

【しょうひん】

・『小学館しかけえほん とっとこハム太郎 ハムハムトレイン』原作者・河井リツ子先生のサイン入り
・ハム太郎とくせい図書カード 10,000円分
ハム太郎サイトのメインビジュアルとして1カ月つかわれます。

読者賞(どくしゃしょう)

ハムちゃんずのハウス

パシー さん

旅の途中

ヒメりんご さん

 

【しょうひん】
・『とっとこハム太郎 ぷれぜんとブック』原作者・河井リツ子先生のサイン入り
・ハム太郎とくせい図書カード 5,000円分
ハム太郎サイトのフッターあたりに1カ月つかわれます。

 

どの作品もかわいいですね!

これら3つの作品は、11月1日〜1カ月間、ハム太郎公式サイトで見ることができます。

大賞作品は、メインビジュアル(ハム太郎サイトトップページの上の方にある大きながぞう)として、また読者賞の2つは、ページのフッター(下の方)あたりで見られます。さがしてみてくださいね!

すべての受賞作(じゅしょうさく)は、こちらのページで見られます。

「おかえり! ハム太郎イラストコンテスト」大賞・読者賞・優秀賞発表!
人気イラスト投稿サイト「pixiv」で2018年8月6日から募集を開始した 「おかえり!ハム太郎イラストコンテスト」、受賞作品を発表しま...

受賞したみなさん、おめでとうございます! 

たくさんのごおうぼ、そして投票してくださったみなさん、ありがとうございました。