『星のカービィ』作者・さくま良子先生が「カービィカフェ」にとつげき!

『星のカービィ』作者・さくま良子先生が「カービィカフェ」にとつげき!

こんにちは! そして、おひさしぶりです。小学館の学習雑誌『小学一年生』などで「星のカービィ」のまんがを連載していたまんが家・さくま良子です。

毎回、大人気&大盛況の「カービィカフェ」に行けることになりました!

予約取れてから、毎日めちゃくちゃ楽しみでした~~~!

カービィカフェに到着。

ドキドキ。

さっそく、入り口の大鍋で煮込まれる…。

いや、食べるのは私だってば!

 

カービィに負けないくらいの大食いの私。全メニュー制覇を宣言しますっ!

「よ~し、食べるぞ!!」

テーブルついてメニューをチェック!

もう、これだけでテンション上がりまくり!

きゃぴーーん! ナニコレ!!

か、か、可愛すぎる~~!

メニュー欲しい~!

 

さくま良子、カービィ並に食べまくる

まずは1品目が到着!

「ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート」

リンゴが実ったウィスピーは2段になっていて、開けると、中にポテトサラダとデザートが入ってます。

ほうれん草のクリームパスタにピラフ、アップルジンジャーソースのチキン、と緑の森にごちそうが盛りだくさん!

特典でカービィのフェーヴ(陶器の小さな人形)が!

もちろん大切にお持ち帰り~です♡

 

続いて2品目!

「ワドルディのおひるねオムライス」

ふわっふわの卵の布団でスヤスヤ眠るワドルディ…。

顔はスライスチーズ。

はうっ! お、起こせない!! 

どうやって食べろと?(悶絶)

このままお持ち帰りしようかと真剣に悩んだわ!

 

3品目!

「カービィのすいこみカプレーゼ」

きゃーーーーー!!

この盛り付けサイコーッ!

カービィの吸い込む様子がコマ送りになってる~!

すごい! ゲームみたい!

ミニトマトとモッツアレラチーズの組み合わせがすごい!!味のレベル高い~! ビール欲しい~(笑)

 

【運営会社からのコメント】 さくまさんのプレートのカービィはすいこむ勢いが強くトマトが倒れてしまったようです…。倒れる前の様子は、カービィカフェ公式サイトに載ってます♪

 

そして4品目♪

「カワサキの気まぐれでいろいろ煮込んでみちゃったパンシチュー」

え? え? なに? なに? いったい何を煮込んだと!?

ドキドキ…。

恐る恐るぱくり…

きゃ~~すっごいコク!

いったい何を煮込めばこんなに美味しくなるの?

ぜーはー、う、うますぎる~!

くぅ~~~!

(食べられないものは煮込んでないそうです、念のため)

 

まだまだいきます! 5品目!

「カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート」

カフェ特製のプレート付き♪  こちらも、もちろんお土産に持ち帰れちゃいます。

カービィそっくりなピンク色バンズのハンバーガーと、ヘルシーなナス&オクラのミートソースパスタ。

星型のポテトでさらに気分がアップ!

 

でもね、でもね、これ食べるのに勇気がいるの~!

カービィと目が合うと…かめない~!

 

 

かめない・・・

 

・・・けど、

 

 

ふう…

 

デザートタイム、スタート

メニュー全制覇をめざしていたけれど、かなりのボリュームで、泣く泣くメインディッシュはここで打ち止めに(がっくり)。

気をとり直してデザートをオーダー♡

「カービィのふんわりいちごムース」

「カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ」

あ、あ、あ、カービィがいる~!!

どこにスプーンをさせと? ムリでしょ~?

いやーー!(絶叫)

バッタリ。

 

な、なんとかグイッとイケるデザートを!

よしっ、

「クラッコのシュワシュワソーダとどめの一撃仕立て」

これなら大丈夫!(多分)

砂糖菓子のクラッコにストロベリーソーダをかけて

バーーンと攻撃!

しゅわしゅわ~~!! あっという間にクラッコが縮んでいく~!

おもしろ~~~い! 

ん? クラッコがグラスの外に暴走?

あわあわ! あわててスプーンですくい取る。

 

あぶなかった~。反撃されてダメージを受けるところだったわ!

ふぅ~。

 

 

どのメニューにもカービィの世界観がしっかり表現されていて、ものす~ごくかわいくて、ずーっとメロメロでした♡

メニューの中には、カフェ特製のお土産付きもあって、幸せな気持ちをずっと持って帰れるのも本当にうれしい♡

 

店内のディスプレイも、見ているだけでウキウキしてくるし。

ず~っと顔がホワホワして、気分が上がりまくり♡

他のお客さんもみんな笑顔でハイテンション!

 

ぜひぜひ、皆さんもこのメロメロ感と満足&満腹感を味わいに行ってほしいです!

以上、さくま良子でした!

 

10年ぶりの描き下ろしカービィ漫画 連載スタート!

 

●カービィカフェ

2019年6月2日まで、東京スカイツリータウン・ソラマチでオープンしています。
ご利用は予約制となります。ご予約はWEBサイトからのみの受付となります。

詳しくは、「カービィカフェ公式サイト」をご覧ください。

 

まんが:さくま良子 
小学館の学習雑誌『小学一年生』などで「星のカービィ」のまんがを連載していたまんが家。

(C)HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

【こちらの記事もおすすめ!】

トホホな犬 「タイヤ比べ」
トホホな犬は、小学館とサンエックスのコラボで生まれたキャラクターです。 なぜタイヤをはめているのか、誰も知らない。
「ちきゅうちゃん」秘話1 やっぱりふしぎだなあ
まんが:きたむらじん ちきゅうちゃんを、もっと知るためのページ (撮影/田中麻以)

人気ランキング