毎年大反響の『ピッカピカの一年生』新CM公開! CMソングを歌うのは広末涼子さん! ご本人からのメッセージも

今年も「ピッカピカの一年生」の季節がやってきた!

「ピッカピカの一年生♪」のメロディでおなじみの、小学館の学習雑誌『小学一年生』のテレビCMシリーズ。

令和に復活して3年目の今年も、来春に小学1年生となる全国のお子さんたちをカメラに収めた姿を公開します!

テレビCMだけでなく、YouTubeや、Twitter、Instagram の『小学一年生』編集部公式アカウントから、2022年度版「ピッカピカの一年生」シリーズをご覧いただけます。

今年も、撮影したお子さんたち全員の動画をCM放送日からほぼ毎日、1日1投稿ずつ公開していきます! オンエアは2021年12月15日(水)からスタート。

昨年もTwitterやYouTubeで多くの反響がありましたが、今年も負けじと日本中に元気をお届けします!

2022年も、新1年生たちが日本を元気にしてくれます!!

ピッカピカの一年生 CM

『小学一年生』編集部公式Twitterhttps://twitter.com/sho1hen

『小学一年生』編集部公式Instagramhttps://www.instagram.com/sho1hen/

今年度のCMソングを歌うのは、広末涼子さん!

 ”ピッカピカの一年生♪” のあのメロディを、今年度は女優の広末涼子さんに歌っていただきました。

広末さんが小学1年生だったころの思い出をお聞きしたところ、すでに「女優さんになりたい」と思っていたそうです。

「新学期からみんなが笑顔で学校に向かえますように」と思いを込めて歌ってくれたCMソングにご注目ください!

<広末涼子さんメッセージ>

今年度の、「ピッカピカの一年生」CMソングを担当しました、広末涼子です。

ピッカピカの一年生が令和に復活して、3年目の今年。
元チャットモンチーの橋本絵莉子さん、桐谷健太さんからバトンを受けとって、
心を込めて歌わせていただきました。

私自身、子どもたちの輝きには何度も元気をもらっています。
世の中が元気を取り戻すまでには、もう少し時間がかかるかもしれないですが、
いつの時代も子どもたちの元気や笑顔が未来をピッカピカに照らしてくれると思います。

十人十色に輝く、今年のピッカピカの一年生たちの元気が日本中に届きますように、私も願っています。
広末涼子でした。

広末涼子さんのすてきなメッセージや収録の様子は、こちらからご覧いただけます!

メッセージ:https://youtu.be/7ekImhtO-Ys
収録の様子:https://youtu.be/d2BXbRhvOEI

インタビュー動画:

<広末涼子さんプロフィール>
1980年7月18日生まれ。高知県出身。94年にCMデビューし、翌年ドラマ初出演。97年『20世紀ノスタルジア』で映画初主演。同作で映画賞の新人賞を総なめにし、以降、映画・ドラマ・舞台・CMなど多くの作品に出演。最近は雑誌で連載を開始し、活躍の幅を広げている。2022年1月14日に出演映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』が公開予定。

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』2020年度のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!