全巻無料公開で話題沸騰!『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』で歴史を楽しく学ぶ

小学館では、新型コロナウィルス感染症拡大で家庭学習を余儀なくされている子どもたち向けに、『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版全24巻を、2020年4月12日まで無料公開中です。

■日本一売れている学習まんが『少年少女日本の歴史』

今回の無料公開はSNSでも話題に。「歴史を好きになるきっかけになった本」「子どもに読ませたいと思っていた」「久しぶりに読みたい」「大人も嬉しい!」等々、一斉に歓迎の声が上りました。

『少年少女日本の歴史』の発売は37年前。以来多くの人たちに愛読され続け、2020年にはなんと累計2002万部を突破。日本で一番売れている学習まんがです。

しかもまんがでありながら、掲載されている史料や情報量も多く、しっかり読み込めば受験対策にも有効であることが証明されています。

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』シリーズ詳細はこちら

■迫力の「パノラマ大画面」で各時代をリアルに体感

『少年少女日本の歴史』の魅力の一つは、各巻各章で「パノラマ大画面」を使って再現した各時代の生活や文化、合戦の様子が楽しめること。カラーページも多く、それぞれの時代をリアルに体感することができます。

さらに年表や人物紹介も充実。登場人物たちが生き生きと躍動する物語を読み進めながら、歴史に親しむことができます。

お休み中のお子さんたちはもちろんのこと、この機会に歴史をもう一度学び直してみたい!という大人のみなさんもぜひご一緒に『少年少女日本の歴史』をお楽しみください。

読み終わったらみんなでクイズを出し合ったり、さらに知りたくなったことを調べたり、歴史への興味がどんどん広がるといいですね。

さっそく無料公開ページへどうぞ!

【無料公開期間】2020年3月11日(水)〜4月12日(日) 

【URL】『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子本棚ページ
https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

4・5月号 大好評 発売中

「活版印刷キット」で
活字を使った印刷体験!

 
4・5月号

4・5月号大好評 発売中

「活版印刷キット」で
活字を使った印刷体験!