小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

【星野リゾートの家族旅】森には不思議と秘密がいっぱいで子ども大興奮! 軽井沢星野エリア Vol.2

第1回で軽井沢星野エリアの概要についてお届けしましたが、第2回では「たんけん!はじめての森」のツアーに出発した鈴木裕子さん親子の様子をお届けします。

第1回:子どもが喜ぶ体験がいっぱい! 【星野リゾートの家族旅】軽井沢星野エリア Vol.1

ツアー参加の印である赤いバンダナをつけていざ出発! SOSの手紙を軸に森の中で探し物をしたり、動物たちのSOSコールにこたえていくのですが、その工程がとにかく楽しい!

森の中をどんどん進むよ!

SOSの手紙の中にヒントが隠されていて、宝箱を見つけると次のSOSが入っていたり植物のにおいをかいでみたり、好奇心が刺激されることばかり。

 

五感を刺激して楽しむピッキオのネイチャーツアー
ただ森の中を歩くだけでなく、頭を使ったり感覚を研ぎ澄ませたりと五感をフルに使って探検するので子どもたちが飽きることなく楽しめます。ママも「普段こんなに自然に触れることがないし、知らなかった植物の名前や生き物の生態系を知ることができて親も勉強になる!」と大絶賛。

次はどんなことがあるかな?とワクワクしていると、あっという間にかなりの距離を歩いているんです。普段だったら「疲れた~! もう歩けない」なんて言うことがあるかもしれない距離も、楽しみながら進んでいるとあっという間!

森の奥にある池では、おたまじゃくしを捕まえることができるのですが、子どもたちはもちろん初体験! そして「おたまじゃくしを見るのなんて久しぶり!」とママも興奮しきりで、子供以上に楽しんでいました。こんな風に家族みんなで楽しめるのもうれしい限りですよね。

ゴールするとうれしいプレゼントが!

 

ゴールにたどり着くと、大きな宝箱が! 頑張ったキッズたちは宝箱にはいったお宝をプレゼントされ大喜び♡ どんなお宝だったかは、体験してのお楽しみ♪

好奇心を刺激し、五感をフルに刺激するネイチャーツアー、ぜひ一度体験することをおすすめします!

詳しくは→ピッキオ