小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

軽井沢の自然やぬくもり、食を堪能する【星野リゾートの家族旅】軽井沢星野エリア Vol.3

軽井沢星野エリアの旅育レポ、第3回は気になるショッピングエリア「ハルニレテラス」を楽しむ鈴木裕子さん親子の様子をお届けします。

ハルニレテラスは、100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」なんです。スペースがゆったりと取られているので、買い物をするだけでなくベンチに座ってのんびり…なんていう贅沢な時間の過ごし方もオススメの場所。

鈴木さん親子がまず最初に立ち寄ったのは…

「ナガイファーム」

牛のオブジェが目印です。農場直送の牛乳と季節の野菜や果物をいかしたジェラートショップなのですが、子どもたちはショーケースの中のおいしそうなジェラートにくぎ付け!
 

張り付いてどれにしようかなやんでいます(笑)。選んだのは「ビターチョコレート」。
 

この日はとても暑かったのもあり、大喜びで食べていました。このほかに、人気No.1の「ピュアミルク」や、長野の特産品の花豆を使った「お母さんの煮花豆」、農場の生産品で作る「農場のコシヒカリ」「トマト&バジル」「とうもろこし」などバラエティに富んだメニューが並んでいます。家族で色々な味をシェアして食べるのも楽しいかもしれませんね。

木製品専門店の我蘭憧

木のおもちゃを中心とした木製品専門店には、子ども心をくすぐるアイテムがいっぱい。木琴を演奏したり型はめをしたりとにかく楽しそう!

ママが気になったのは食器などの生活雑貨!

 

サイズや種類も豊富で、食卓を彩ってくれそう。「どれも素敵でたくさん欲しくなっちゃう」と鈴木さんも楽しそう。ここの商品はすべて手作り。ぬくもりあふれる木のおもちゃや食器、ぜひチェックしてみてくださいね。家具のオーダーも可能ですよ!

Karuizawa Vegetable ココペリ

地元の旬の食材がずらりと並んだショップは、ママにとってはとても魅力的で思わず大量買いしてしまいそう。新鮮な野菜はどれもおいしそう♡

 

東京ではなかなか見ない食材などもあり、ママは興味津々! 野菜だけでなくジャムや調味料などもぜひチェックを!

このほかにも様々なショップが並んでいるので、ゆったりショッピングやグルメを楽しむのに最適なスポットです。

詳しくは→ハルニレテラス