バング(前髪)はとびきり短めがキュート! ママが自分でおうちでできる! 女の子の人気カット

 大好評の「おうちでヘアカット&アレンジ」シリーズ。
第3回目の今日は、いよいよヘアスタイルの実例集!
かわいくてすぐ真似できる、女の子向けのベリーショートバングヘアをお届けします。
第1回「ママが自分でおうちでできる! ベビー&キッズヘアカットのきほん
第2回「失敗なんて怖くない!はじめてのバリカンに密着」

バング(前髪)はとびきり短めがキュート!
ベリーショートバングヘア

Before

Topのヘアカットの仕方

頭の鉢(少し出っぱっているところ)部分で髪の毛を上下に分けて、上部分の髪の毛を数回ねじります。

横から見たところ。

 

くせ毛ヘアのカットのポイント

くせが強い髪の毛は、毛の流れによって毛先の向きが片寄り、イメージどおりにカットしにくいと思われがち。でも、多少カットラインが曲がってしまっても、カールの動きでリカバリーされるので大丈夫。「ここはまっすぐに揃えなければいけない」などと思わずに、部分的に長いところだけを切ったりそいだりすれば、ナチュラルカールが生かされた髪型を作ることができます。

 

ねじった部分の毛先に下から上に3回、すきばさみを入れます。

 

Backのヘアカットの仕方

後ろ髪は、3つくらいにブロックを分けて、ねじってからレザーで毛先をそぎ落とします。

 

毛量が多いところは、すきばさみを使うとよいでしょう。

 

Frontのヘアカットの仕方

前髪も同様に、毛量が多いところをレザーやすきばさみでそぎ落とします。

 

 

 

完成!

かわいいおでこをポイントにした、子どもらしいスタイルのできあがり。

バックの長さに関係なく、どんなヘアスタイルにも合う前髪です。
前髪は簡単にイメージチェンジできるので、初心者ママにもオススメ!

 

もっとたくさんのヘアスタイルを知りたい人はこちら!
『おうちでできる ヘアカット&アレンジ』
 

出典:『ベビー・キッズがかわいく大変身! おうちでできるヘアカット&アレンジ』

編集部おすすめ

関連記事