6月3日、4日は「東京おもちゃショー2017」でウルトラマン、シルバニアファミリー、アンパンマン、トーマス…に会おう!

今週の土日、6月3日、4日に東京国際展示場で開催される「東京おもちゃショー2017」。これは、日本最大級のおもちゃ見本市で、これから発売予定の新作や、現在発売中の注目おもちゃが一堂に会するビッグイベント。一般公開よりひと足先に、5歳の仲良し女の子&男の子モデルと一緒にチェックをしてきたので、会場の様子をレポートしたいと思います!

絶対にチェックしたい巨大ウルトラマン人形!
まず会場で目立っていたのは、巨大なウルトラマンの人形! 7月8日(土)からテレビ東京系列で放送がスタートする、ウルトラマンの新シリーズ、「ウルトラマンジード」です。(ウルトラマン役を務める濱田龍臣さんのスペシャルインタビューの様子はまだ後日アップしますので、お楽しみに♪)

男のコ大興奮の「宇宙戦隊キュウレンジャー」のコーナーも! まわりには、「キュウレンジャー」にまつわるおもちゃがズラリと並んでいて、男の子の目がキラキラ。

女のコが夢中になっていたヘアスタイルの色を変えられる「リカちゃん」人形に、定番人気の「シルバニアファミリー」。

この「シルバニアファミリー」のセットは、圧巻でした! 左下に写っている女の子とサイズ感を比べてもらえば、スケールの大きさをおわかりいただけるかなと思います。こんなに揃えられたらと…憧れちゃいますね。

みんなが大好き、「トミカ」のコーナーも充実していますよ!新商品にいち早く触れるのも、おもちゃショーの魅力のひとつ♪

そして、会場にはフォトスポットがたくさんあります! いろんなブースのフォトスポットをめぐっていくのも楽しそうですね。

「アンパンマン」の好きなキャラクターと一緒にカシャッ。乳児だけでなく、5歳になっても、永遠に「アンパンマン」は大好きなんですよね。

「シルバニアファミリー」のフォトスポットもかわいくておすすめです!

子どもが実際に体験できるブースがいっぱい!
展示されているおもちゃを実際に使わせてもらったり、体験コーナーがあったり、ワークショップができたり…と一日中いても子どもはまったく飽きません! むしろテンションが上がる一方。子どものバラダイスでした。

ふわふわでミルクの香りがする「ブルーナ ボンボン」に乗らせてもらいました。

「きかんしゃトーマス」に乗れるコーナーも! トップハムハット卿もいますね。

この秋発売予定の「ドラえもんひらめきパッド」というタブレット型学習パッドをいち早く体験させてもらったり…。

「タカラトミー」のブースで、スポーツシューティング「ナーフ」を体験させてもらったり…。

「マルカ」のブースでは、魚釣りシリーズ、「超リアル体感! ブルブルフィッシング」にトライ。魚を釣り上げてこの笑顔♪

このイベントのために特別に用意された「TOYOTA」のドライビングシミュレーターは、小さな子どもでも参加できますよ。

なんと、こんな素敵な運転免許証もつくってもらいました! これは思い出になりますね。

会場はすごく広くて、たくさんのブースが並んでいるのですが、ベビーカーのまま回遊できるので、小さな子ども連れにも安心ですよね。もちろん、ベビーカー置き場、授乳コーナー、おむつ替えスペースも用意されています。

誰でも無料で入れるので、この週末にぜひいかがですか? ここまでたくさんのおもちゃを一気に見て、触って、体験できるのは、めったにないチャンス! 会場は広いですし、いろんなブースで各種イベントが開催されるので、事前にホームページでチェックされるのがおすすめです。

名称:東京おもちゃショー2017
会期:2017年6月3日(土)9:00~17:00、6月4日(日)9:00~16:00
会場:東京ビッグサイト 東1~3ホール 東京都江東区有明3-10-1

詳しくは→東京おもちゃショー2017

ライター/高橋香奈子 撮影/田中麻以

編集部おすすめ

関連記事