小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

知育にもぴったり! 「ミニオン」の子ども向け絵本が続々登場

子どもたちが大好きなミニオン。この夏は映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)から公開され、ますますその注目度は高くなっています。そんななか、子どもが夢中になること間違いなし!のかわいいミニオンブックがたくさん登場しているのをご存知ですか? 注目の最新作を一挙にご紹介します。

 

怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ

「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」 980円+税

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』に出てくる、囚人服のミニオン、タトゥ柄のミニオン、コミックになったミニオン、初登場ミニオンなど、ファンにはたまらない貴重なイラストがぎっしり詰まった子どもも大人も楽しめるぬりえ。

親子で一緒に楽しめば、コミュニケーションの時間も増えていいことづくめ! 完成したら切り離すこともできるので、とっておきの作品は飾って楽しむこともできます。

購入はこちら→怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ

 

まるごとシールブックDX 怪盗グルーのミニオン大脱走

「まるごとシールブックDX
怪盗グルーのミニオン大脱走」 600円+税(小学館刊)

映画のワクワクをぎゅっと詰め込んだ、シールブックDX♡ この夏公開の最新作映画で初お披露目の黒白ボーダーのオーバーオール姿のミニオンを始め、主役の怪盗グルー、第1作目で娘となった、アグネス・イディス・マーゴの3姉妹、そしてなんとグルーの双子の兄弟・ドルーといった個性豊かなキャラクターがシールになっています。映画の名場面も含め、シールは全131枚と盛りだくさん。

これで遊んだら映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』に出てくるキャラクターに詳しくなれちゃいます。おうちではもちろん、夢中になって遊べるからお出かけ時のあやし対策グッズとしても活躍するはず。

購入はこちら→まるごとシールブックDX 怪盗グルーのミニオン大脱走

 

ひらめき★シールえほん ミニオンズ ミニオンとあそぼう!

「ひらめき★シールえほん ミニオンズ ミニオンとあそぼう!」
750円+税(小学館刊)

子どもが大好きなシールえほんも登場! かわいいミニオンのシールを、4見開きあるページに何度も貼ったりはがしたりして遊べる大型絵本になっています。

また、貼ってはがせるシールには、おなじみのオーバーオールデニム姿はもちろん、映画「ミニオンズ」に登場した歴史上のレアなミニオンたちもいっぱい。貼り方、遊び方のバリエーションがあるので飽きずに何度も楽しめちゃいます♪

購入はこちら→ひらめき★シールえほん ミニオンズ ミニオンとあそぼう!

 

おりキャラぶっく ミニオンズ

「おりキャラぶっく ミニオンズ」 800円+税(小学館刊)

折ればそのまま、ミニオンのキャラクターになる折り紙がどーんと32枚セットになったうれしい1冊。いろいろな表情のケビン、ボブ、スチュワート、デイブ、カールが簡単に作れちゃいます。指先を使う折り紙は知育にぴったり。お気に入りのキャラクターを完成させちゃいましょう!

 

完成形はこちら!

それぞれに、立たせることができる2Dタイプと、風船のようなコロンとした形がかわいい3Dタイプがあり、並べてミニオンの世界を堪能できる楽しさあふれる折り紙です。

購入はこちら→おりキャラぶっく ミニオンズ

いかがでしたか。どれも充実した内容で楽しめること確実! 映画と共にミニオンの世界にひたってくださいね。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』 公式サイト

 

TM & (C) Universal Studios