小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」から「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」へ女の子のアイドルがバトンタッチ!

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」と「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の主役が初共演!!

社会現象となった「ミラちゅー!」にかわる新アイドルは!?

昨春よりスタートし、3月25日(日)にテレビシリーズの最終回を迎えた「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(テレビ東京系にて放送)。憧れのヒロインが繰り出す本格的な歌やダンスで、未就学から小学生の女の子の心をギュっとつかみ、「ミラちゅー!」の愛称で瞬く間に人気に! 全国で開催したイベントでは延べ10万人を動員するなど、大きな盛り上がりを見せました。

そして4月1日(日)からは『ガールズ×ヒロイン!』シリーズ第2弾となる「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のテレビシリーズがスタート!

先日、そのバトンタッチイベントが行われたので、「ミラクルちゅーんず!」大ファンの娘ふたりをもつママライターが、イベントを体験取材してきました。

 

イベント参加の子どもたち&ママが一体になってダンス!

会場になったのは池袋・サンシャインシティ 噴水広場。イベント当選者約600人のほとんどが、かわいい女の子たちとそのママ。当日は「ミラクルちゅーんず」の最終回の放送日とあって、会場の大きなスクリーンで最終回をみんなで鑑賞。そして番組が終わると同時に、大々的に5人が登場するという流れでした。

登場したのは、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」のヒロイン役を演じる一ノ瀬カノン(内田亜紗香)ちゃん、神咲マイ(足立涼夏)ちゃん、橘フウカ(小田柚葉)ちゃん、白鳥アカリちゃん(薄倉里奈)、白鳥ヒカリちゃん(西山未桜)の5人。

娘たちをはじめとする女の子たちはもちろん、同伴ののママたちも、本物のミラクルちゅーんず!を前にして「かわいすぎる!!」と大感激。

インタビューや生パフォーマンスでは、子どもたちの声援が鳴り止まず、娘の影響で番組を見続けていた私も、気づけば主題歌を口ずさんでいました。

ママたちをも魅了してしまった「ミラクルちゅーんず!」、終了してしまったのは本当に寂しい・・・。

新シリーズのテーマは「魔法戦士」。変身シーンがかっこいい!

と、そんな寂しさに浸る間もなく、イベントでは「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」で新しくヒロイン役を演じる3人、愛乃モモカちゃん(三好佑季)、白雪リンちゃん(隅谷百花)、花守ミツキちゃん(鶴屋美咲)が登場!

ステージでは、魔法界から来たモコニャンが3人と一緒に、番組紹介や自己紹介。変身アイテム「マジョカポルテ」の使い方を見せてくれたり、“ピュアライズ”のためのダンスパフォーマンスも披露してくれました。

オープニング曲『愛について♡』とエンディング曲『超ラッキー☆』のLIVEパフォーマンスを初披露!この決めポーズ、女の子たちが夢中になって真似しそうですよね。

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の主役はこの3人

明るく元気な『ハート』の魔法戦士、モモカちゃん。口癖は「それって、マジカル!」

 

 

成績優秀で物静かな『フローズン』の魔法戦士、リンちゃん。口癖は「これはミステリーです」

 

 

運動神経抜群の『フラワー』の魔法戦士、ミツキちゃん。口癖は「ハッピーハナマル!」

 

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」は絶賛放送中

大盛況でイベントは終了!

その1週間後、我が家では「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の放送第一回目をみんなで鑑賞。娘たちはイベントで本物のモモカちゃん、リンちゃん、ミツキちゃんを目にしていたので、番組が始まったとたん、大興奮、大合唱でした。

遠藤憲一さんの邪魔男爵、テンポの良い展開、そしてなにより覚えやすいダンサブルなテーマ曲とエンディング曲。女の子たちはもちろん、ママ世代の心もがっちり掴んでくれそう、というのが私の感想です。

「ミラクルちゅーんず!」の時よりも放送時間が早くなり、日曜日の使い方が有効になる点も、ママとしてはありがたい限り!今後の放映が楽しみです。

新番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」はテレビ東京系で毎週日曜午前9時から、BSジャパンで毎週火曜夕方5時から放送中。さらに放送に合わせ、「マジョカルミナ」「マジョカポルテ」「マジョカジュエルセット」「マジョカリーブル」などのおもちゃも、4月14日から発売を開始するそう。こちらも楽しみです♩

 

テレビ東京系で絶賛放中!「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」

ミラクルちゅーんず!公式ぺージ

マジマジョピュアーズ!公式ぺージ

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」が劇中で使用するアイテムはここでチェック!
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」