今日から発売!マクドナルド・ハッピーセットは「トミカ」と「ハローキティ」のおもちゃ!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃを前に、目を輝かせる子供の姿を見て、ついつい買ってあげちゃう…というママやパパも多いのでは? この春は、親子3世代に人気のミニカー「トミカ」と、女の子を中心に幅広い世代に人気のキャラクター「ハローキティ」のおもちゃがセットになった、ハッピーセット「トミカ」「ハローキティ」が2018年4月13日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!

どんなラインアップなのか、おもちゃの詳細を紹介します。

第1弾と第2弾で「トミカ」「ハローキティ」のおもちゃが変わる!


今回のハッピーセット「トミカ」「ハローキティ」はそれぞれ、4月13日(金)から4月26日(木)までが第1弾、4月27日(金)から5月10日(木)までが第2弾と2回に分けて、違うテーマのおもちゃが登場!
また、5月11日(金)からは、それまでに登場した各8種の中からいずれか1つのおもちゃがもらえるようになり、長い期間バリエーション豊かなハッピーセットのおもちゃを楽しめるように。
でも、お目当てがあるなら、早めにゲットしたいですよね。どんなおもちゃがもらえるのか、さっそくチェックしてみましょう!

ハッピーセット「トミカ」には8種類が登場!

コレクションしたい!かっこいいミニカーは全8種類

第1弾は、子供たちに毎回大人気の“街のヒーロー”である、消防車やパトカーなどの働く車シリーズが揃います。
そして、第2弾は昨年初登場して人気を集めたかっこいいスポーツカーシリーズが今年も登場!
すべて手で転がして遊べるほか、ドアやボンネット、トランクが開いたり、走る方向の切り替えも出来ます。また、通常のトミカにはない、回転灯が光るかっこいい仕掛けも。

■モリタ CD-I型 ポンプ消防車

大人気のポンプ車は、上にある回転灯が光るしかけが!

 

■コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250

運転台が左右に動き、ブームが上下に動きます。さらにブームを伸ばすことができます。

スポーツカーには初のビンテージカーも仲間入り!

スポーツカーシリーズの1種には、1970年のトミカ第1号車発売時のラインアップのひとつである、「トヨタ 2000GT」のビンテージカーも初登場。

■トヨタ 2000GT

初登場のビンテージカー、トヨタ2000GTは、ボンネットが開きます。

■ランチア ストラトス HF ラリー

サスペンションが付いていてかっこいい仕上がりに!

ハッピーセット「ハローキティ」は女の子のハートをわしづかみ♡

ハローキティのかわいさが詰まった、おしゃれグッズシリーズと便利グッズシリーズの全8種

第1弾は、おしゃれグッズシリーズで、ハンドバッグやファッションめがね、カチューシャなど、おしゃれごっこを楽しめるおもちゃが揃います。

■リボンメモ&シールつきハンドバッグ

ハンドバッグの中には、シールとリボン型のメモが入っています。

■ハローキティのファッションめがね

めがねの上に付いたリボンは、黄色や紫色のリボンに付け替えることができます。

便利グッズシリーズにはおもしろい仕掛けが満載!

第2弾、便利グッズシリーズには、ハローキティのリボンをモチーフにした小物入れや、甘い香り付きの香水ボトル型のシールが出てくるおもちゃなど、日常でも使えるものがラインアップ。

■ミラーつき リボンのこもの入れ

リボン型のふたの裏面はミラーになっている小物入れ。ハローキティのシールも付いています。

■香水ボトルデザイン シールディスペンサー

薄紫色のポンプを時計回りに回すと、シールが出てきます!リボンの部分からは、ほんのり甘い香りが。

マクドナルドでハッピーセットを食べておもちゃを集めよう!

■トミカ スペシャル DVD 2018
■ハローキティ クルーデザインシール

なんと、期間中の4月14日(土)、15日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき、「トミカ スペシャルDVD 2018」1枚を、ハッピーセット「ハローキティ」を1セット購入につき「ハローキティ クルーデザインシール」1枚が、もられるチャンス!
今回のハッピーセットの人気おもちゃは第2弾まであり、ゴールデンウィーク開けまで続くので、マクドナルドに行く回数が増えそうですね!

今回はおもちゃの一部を紹介しましたが、もっと詳しく知りたい!というかたはこちら→マクドナルドHP

【トミカ】

© TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

“Lancia” is a trademark of and licensed by the FCA Group Companies.

 

【ハローキティ】

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G582545

 

ライター/やまさきけいこ

 

編集部おすすめ

関連記事