土屋鞄製造所のランドセル2019年モデル速報!人気色を男女別に紹介

 

 

 

土屋鞄のランドセル 2019年モデルの予約開始!

小学校入学前の一大イベントと言えば、ランドセルの準備。2019年入学に向けて、ママにもキッズにも大人気の土屋鞄のランドセルも注文受付がスタートしています。すでに注文した方、そろそろ検討を始めようとしている方、これからという方までさまざまですが、男女別の人気モデルや来年度の新モデルのポイントなど、ランドセル速報を取材しに西新井本店に行ってきました!

 

■土屋鞄の2019年ランドセルは、A4フラットファイルが入る!

ママやキッズの声を反映。年々使いやすく進化!

1965年創業の土屋鞄は、ランドセルづくり53年の老舗ブランド。6年間使い続けるランドセルゆえに、基本的な形や革素材を活かした作りは変わらないそう。色合いや内装、金具にこだわりが見られるのが土屋鞄ならでは。

基本モデルはシンプルながらも、今年はA4フラットファイルが入るサイズにランドセルの幅が約1cm大きくなっています!それも、背負い心地を追求しての開発。お家の方の声と子どもたちのことを考えた愛情が伺えます。

土屋鞄本店 店内にはカラフルなランドセルがずらり!

 

■土屋鞄のランドセル、男の子人気No.1はレトロなアンティークモデル

男の子ランドセルの人気ランキング、1位はやっぱり黒!

男の子のランドセルの1番人気は、「黒」。それも、ただの黒ではありません。内装はアメ色のブタ革を使い、金具がアンティーク調なレトロなモデルが人気だそう。外見はシンプルなデザインですが、ランドセルを開けるとおしゃれな色合いが飛び出します。

牛革 アンティークモデル 黒 No.23 ステッチの色が効いています!
中身のヌメ革や細部のデザインまでこだわりが
レトロな金具もポイントになります。

男の子ランドセルの人気2位は深みのある青モデル

続く2位は、青系モデル。深みのある青は、シンプルな中にもちょっとしたポイントが光ります。ネイビーに近い深い色味がおしゃれで個性的です。

牛革プレミアムカラー ディープブルー No.13

 

■土屋鞄のランドセル・女の子の新定番はさくら色とラベンダー

女の子のランドセル、1番人気は定番の「赤」にひとひねり

女の子のランドセルの1番人気は定番の「赤」ですが、さくら色と組み合わせた落ち着いた「赤」が大人気。撮影当日も、たくさんの女の子たちが嬉しそうに背負っていました!

牛革 ベーシックカラー 赤×さくら No.10
女の子のツボを押さえた、背面のさくらピンク。

女の子ランドセルランキング、2位はラベンダー

 

牛革 プレミアムカラー ラベンダー No.20

 

■安心の6年間修理サポートも見逃せません

6年間使うランドセルだから、「丈夫さ」や「体への負担を軽く」することを大切にしている土屋鞄。職人が全て手作業で作り上げるランドセルは、角が擦れないよう革をあてて菊寄せをしたり、二層のクッションを入れたりと随所まで工夫されています。

ていねいな手作業で仕上げられる「菊寄せ」
小さな体で背負っても疲れにくいクッション

そして、入学から卒業まで6年間修理サポートがついているのも嬉しいところ。修理期間中は、代用のランドセルを届けてくれるというきめ細やかなサービスもあるそう。

 

■土屋鞄のランドセルを思い出にしよう!

「ランドセルと過ごす生活」を想像できるフォトブックやチェキのプレゼント企画、オフシーズンにはワークショップがあるのもユニーク。ランドセルだけでなく、周辺の暮らしや家族のシーンまで一緒に楽しめるのがコンセプト。西新井本店や軽井澤工房店には、工房を見学できるスペースもありますよ。お休みをみつけて、ご家族または3世代でお出かけしてみたいですね!

子どもたちが興味津々で見学するランドセル工房

土屋鞄のランドセルはこちら

土屋鞄製造所 西新井本店

住所 東京都足立区西新井7-15-5
営業時間 10:00-18:00
定休日 火曜日(祝日の場合は水曜日)
TEL 03-5647-5124

【お客様サポート係】0120-907-647 (平日10:00~17:00)

編集部おすすめ

関連記事