冬を元気に乗り切りたい。1月の「GO! GO! ママ部」のテーマは防寒・風邪予防・肌ケア対策

『ベビーブック』別冊「Café BB」の「GO! GO! ママ部」では、乳幼児の子どもを持つママ編集者たちが、毎月育児に関するおすすめアイテムについて白熱トークを展開しています。

2019年1月号のテーマは、「防寒・風邪予防・肌ケア、 こどもの冬対策はどうしてる?」

暖冬予報とはいえ、やはり風邪や肌の乾燥などが心配なこの季節。そこでみんなに、愛用している寒さ・風邪対策や肌ケア製品について話してもらいました。

その中から、風邪・インフルエンザ対策のアイテム2つご紹介します。

イータック抗菌化スプレー α

風邪のウィルスから身を守るには、とにかく手を清潔にしておくことが大切ですね。ベテランママの編集Tが、ウィルスや菌対策のアイテムとしておすすめするのは、「イータック抗菌化スプレー α」

たとえば、ドアノブやテーブルにスプレーしたあとサッと一拭きして除菌すると、その後1週間コーティングされた状態が続くのだそう。子どものおもちゃや、履く前の靴などにも使えるので、インフルエンザも増えてくるこの時期、手元にあると安心なアイテムです。

こだわりの無香料・無着色・ノンアルコール。
エーザイ イータック抗菌化スプレーα(250ml)  1280円

ふるさとレモン ホット& コールド

広島出身のライターSが、子どもの時から風邪といえば飲んでいたのは「ふるさとレモン ホット& コールド」。日本一のレモン産地、瀬戸田のレモンを皮ごと使ったこのドリンク、水やお湯に溶かしてかんたんに飲めます。

1杯分の粉にはレモン約28.5個分のビタミンC。でも味はちょっと甘めで子どもたちにも飲みやすく、ライターSの年子三姉妹も美味しいとお気に入りだそうです。

広島でロングセラー。
三原農業協同組合 瀬戸田産レモン使用ふるさとレモン
(15g×6包×10袋)1713円

 

このほかにも、1月号のママ部では、冬の子ども服や、風邪予防、肌の乾燥対策のアイテムなどをたくさんご紹介しています。ぜひ「Café BB」(18-19頁)でチェックしてください。

2019年も、ママ部をよろしくお願いいたします。

(*価格はすべて税別です)

ママ部公式インスタ、更新中です!

babybook_mamabu

 

『ベビーブック』2018年1月号情報はこちらから

2大ふろく「アンパンマン はめえ」「うたとおはなしDVD」『ベビーブック』1月号
小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳 2019年1月号 2018年11月29日発売   特大号740円(税込) ...

 

【関連記事】

12月の「GO! GO! ママ部」は、“食”のお助けアイテムと編集者ママの「マイベストippin」
『ベビーブック』別冊「Café BB」の「GO! GO! ママ部」では、毎月座談会形式でエディターママたちの育児お役立ち情報をお届けして...
11月号の「GO! GO! ママ部」は、秋の子連れ"楽"旅行、オススメ宿と必携アイテム
『ベビーブック』別冊「Café BB」で連載中の「GO! GO! ママ部」。毎月編集者ママたちが、リアルなトークでさまざまな育児のアイデ...
10月のママ部は、ママ編集者たちが手離せない、美と健康を保つための強力アイテム!
ベビブ世代の子どもを持つエディターママたちが、育児お役立ちネタを座談会形式でお届けする「GO! GO! ママ部」。『ベビーブック』別冊「...