くりはらたかしの絵本『たんぽぽふうたろうと7ふしぎ』

個性豊かな妖怪たちが出てくる絵本

愛らしい妖怪たちと、ドミノ倒しのように次々と展開する疾走感がたのしい、新感覚の妖怪絵本です。

試し読みをする

購入するボタン
【『たんぽぽふうたろうと7ふしぎ』のあらすじ】

さすらいの旅人・たんぽぽふうたろうは、ある日、おそろしい妖怪のいる「もののけがはら」に迷い込みました。そこで出会った一風変わった妖怪たちの助けを借りて、ふうたろうは村を荒らす大だぬき退治に挑みます。

ふうたろうが出会うのは、手をたたくとおじぎをする「ぺこりスギ」や、階段を最上段まで上ると一番下まで戻されてしまう「ふりだしかいだん」など、ちょっぴりヘンテコな個性をもつ妖怪たち。そんな妖怪たちの特技をどのように使って悪者大だぬきをやっつけるのでしょうか!?

ISBN:9784097268222
定価:本体1,300円+税

特製 たんぽぽBIG!ふろしき を抽選で20名様にプレゼント!!

たんぽぽ柄のなかに小さな妖怪たちが散りばめられたオリジナルふろしき。
90センチ四方のビッグサイズです。

※画像は、ふろしきの一部を拡大したものです。

応募方法:

絵本『たんぽぽふうたろうと7ふしぎ』に挟み込まれている愛読者カードに必要事項を記入し、本書の感想などを書いてご応募ください。

応募しめきり: 2019年4月30日(火)当日消印有効

※当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。(2019年5月末日までにお送りします)

 


【インタビュー記事】

絵本と漫画の中間を目指しました。 くりはらたかしさん【絵本作家インタビュー】
『たんぽぽふうたろうと7ふしぎ』は、個性豊かな妖怪たちが登場する絵本です。 主人公・たんぽぽふうたろうが、妖怪たちと協力しながら、...

【編集担当者のコメント】

漫画家・アニメーション作家・イラストレーターと多彩な顔を持つ作家・くりはらたかしさんの、浮世絵のようなレトロさと新鮮さを併せ持つ絵がとっても美しい絵本です。

「いったい何のために・・・」と思わず感じてしまう、ちょっぴりヘンテコな個性をもった愛らしい妖怪たちがたくさん登場します!

「自分の周りにはこんな妖怪がいるかも!」などと妄想を膨らませながら、たのしく読んでくださいね!

 

banner_700_150_pikkapikaehon