人気者2人が新しく生み出した「ちきゅうちゃん。」のひみつ

小学館の学習雑誌『小学一年生』2018年12月号(11月1日ごろ発売)に登場する「ちきゅうちゃん。」は、今、大注目の読み物です。

「小学館キッズパーク」では、どこよりもはやく、ちきゅうちゃんの秘密にせまっちゃいます!

もう小1じゃないし…、というキミもチェックです!

 

まんがでわかる「ちきゅうちゃん」の うらがわもありますよ。

ちきゅうちゃんは、お父さんが…!

お父さんが持って帰ってきたらしい。

近所の公園にいたりするのかな? 会社の忘年会の景品とかなのかな? コンビニとかで売ってるのかな?

謎が深まる、ちきゅうちゃんだ。

さっそく観察してみたいですね。

 

ちきゅうちゃんは、はずむ!

 

まんまるなお顔は、ビーチボールみたいにはずんでる!

…と思ったら、すやすや寝てる!

いっしょに寝たら、いい夢が見られそうな気がしますね。

頭に人が住んでいる!

頭をよーく見てみると…人が住んでいる! ウサギっぽい生き物もいる! 家っぽいものもある!

すごいぞ、グローバルだぞ、ちきゅうちゃん。

 

それにしても、ときどき、ちょっぴり顔を出している黄色いアヒルみたいなものは、一体なんでしょう??

気になることだらけですね。

人気者2人が新しく生み出した!

ちきゅうちゃんは、動物なのか? 人なのか? それとも、ぜんぜんちがうなにか??

そんな不思議なキャラクターを生み出したのは、糸井重里さんとキューライスさん。

2人とも、ウェブやまんがや、イベントなどなど、いろいろなところで大活やくしている人気者。

そんな2人が作ったのだから、ちきゅうちゃんは大人気になること間違いなし?!

 

小1も、そうじゃない子も、大人も、人間じゃない子も、大注目の「ちきゅうちゃん。」は、小学館の学習雑誌『小学一年生』2018年12月号に載ります。ぜひ読んでみてくださいね!

 

ちきゅうちゃんを、もっと知るためのページ

(撮影/田中麻以)

人気ランキング