「サイバラ酒場」大盛況で終了 ありがとうございました! そしてここから…

昨夜2020年2月16日(日)、新宿歌舞伎町で約一ヶ月にわたって期間限定開店した漫画家・西原理恵子 上京35周年記念企画
居酒屋「サイバラ酒場 feat.高須院長」は大盛況のうちに閉店となりました。

予想を超える多くのお客さんにお越しいただけたこと、
来られなかった方からも温かいお言葉をたくさんいただけたこと、本当に感謝しております。

 

今回の企画を進めていく中で、
私がずっと思っていたことは、「お客さんはもちろん、関わった人がみんな笑顔になる店舗にしたい」ということです。

私にとって飲食店プロデュースは初の試みだったので、できなかったことは山積みなのですが、

お客さん、西原さんファンの方々からたくさんの喜びの声が届き、
西原さんがとても気に入ってくれて自ら何度も足を運んでくれ、
高須院長が多忙の中、突然駆けつけてくださり、
藤子不二雄A先生や河井リツ子先生が来店してくださり、
「肉山」の光山さんが男気を見せてくださり、
山崎親方が突如立ち寄ってくださり、
各社の西原さん担当が参加してくださり、

そして何より、
養老乃瀧さんが大成功だったと言ってくださり、

…そんな様子を拝見していると、少しは想いをかたちにできたのかなと感じています。

(名前を挙げないといけない方はもっとたくさんいるのですが、キリがないのでご容赦ください!)

 

(よりいいものにしたい!とギリギリまで粘る私の性質に巻き込まれたデザイナーさん、ライターさんは泣いていたかもしれませんが、先日、サイバラ酒場にご招待して笑顔になってもらえていたので…良しということで!笑)

 

とはいえ、感慨にふけっている場合ではありません。

 

大阪での開催に向けて、検討を重ねていくことはたくさんありそうです。

コラボしてくれそうなすてきなお店ともご縁が生まれつつあります。

まだここには書けませんが、新しい展開の可能性も見えつつあります。

 

「サイバラ酒場」プロジェクトはまだまだ始まったばかり。

これからも末長くよろしくお願いします!

 

文/水野 隆(小学館) 写真/内田萌、いまやん

サプライズ連発! 大盛況で迎えた「サイバラ酒場」最終日レポート
大阪でも開催!? 西原理恵子の居酒屋「サイバラ酒場」新展開

サイバラ酒場ニュース

もっと見る

大阪でもサイバラ酒場

開催計画 進行中!

【速報】