遊園地デビューにオススメ! トーマスランドの夏をとことん満喫する方法教えます!

富士急ハイランド内にある施設トーマスランドは、小さい子どもも楽しめるアトラクションがたくさんあって、初めての遊園地でも安心して楽しむことができます!今回は、まだまだトーマス大好きな5歳の息子ともうすぐ2歳になる娘を連れて遊びに行ってきました。何度もトーマスランドに足を運んでいる筆者が、楽しい過ごし方をご紹介しちゃいます!

 

大好きなトーマスと記念撮影するならココ!

いつもはじめに向かうのが「トーマス・モニュメント」大好きなトーマスと一緒に記念撮影をした後は運転席に入り汽笛を鳴らして大興奮。

トーマスランドは撮影スポットが盛りだくさん。すぐに撮影できるように、カメラをぶら下げて出発!

 

兄弟で楽しめるアトラクションがいっぱい

 トーマスランドメインのアトラクションである「トーマスとパーシーのわくわくライド」は、ソドー島の世界が楽しめてたくさんのなかまたちに会うことができます。

絵本やテレビで見たことのあるなかまを見つけて「プップーいたー!」と娘は大喜び!
トーマス、パーシー、ジェームスは時間で入れ替わるので、アトラクション入り口の看板を確認してみましょう!

ハッピー・ハロルドは、ボタン操作で上下に動かすことができるのでお兄ちゃんは、操作することに夢中で楽しみ、娘は高いところから景色を見て喜んでいました。

2歳の娘がはまって何度も乗ったのが、「みんなでツイスト」トーマスのなかまたちがいる機関庫のまわりをトーマス、パーシー、トビー、メイビス、ビル、ベンの乗り物に乗って音楽に合わせてタンバリンを叩きながらくるくる回ります。

よっぽど気に入ったようで「もういっかい!もういっかい!」が止まりませんでした。

 

お得感がある!リピーターママおすすめアトラクション

トーマスランド内のアトラクションは、3歳から料金がかかり200円からと良心的な料金設定です。

その中でも「ボクたちうんてんしゅ」はトーマス、パーシー、バーティーの中から選んで自分で運転することができて、乗る時にトーマスカードがもらえてなんと100円!親子で嬉しいアトラクションなのです。

そして毎回購入している記念写真。「トーマスのパーティーパレード」に乗ると中で記念撮影をしてくれて、アトラクション出口にある「ショップ&カフェ ティ ドマス」のお店で、500円で購入することができます。

その場ですぐプリントをしてトーマスの台紙に入れて渡してもらえるのも嬉しいですが、なんといってもワンコインで買えるのが嬉しいですね!

 

 休憩スポットがたくさんあるから安心

トーマスランドの中には、「トーマスレストラン」「カインドリー婦人のキッチン」「ハット卿夫人のおやつ屋さん」と飲み物や食べ物が買えるお店がある他にも、日よけパラソルが設置された休憩スペースがたくさんあるので、ちょっとひと休みするのに助かります。

そして授乳室とオムツ変えシートもトーマスランド内にあるので、赤ちゃん連れでも安心です。

 

水遊び対策の着替えは忘れずに持って行こう!

普段、ここは「ねがいのたき」という場所なのですが、7月15日から8 月 27 日まで期間限定で、「パーシーのどきどきウォーターエリア」として水遊びができるエリアになります。水着を持っていって思い切り水遊びするもよし。足をジャブジャブしてみるだけでもよしです!

今回は、水遊びさせる予定はなかったのですが、やはりみんなが入っているのを見ると自分も一緒に遊びたくなりますよね。ということで、着替えを持っていき、思う存分遊ばせることをオススメします。

※「パーシーのどきどきウォーターエリア」 パーシーモニュメントの近くに、涼しげなミストが出てくるミストシャワーのほか、ねがいの滝に水 遊び広場が登場します。
開催日時:期間中毎日 11 時~16 時

 

ここでしか買えない限定グッズは見逃せない!

「ステーションショップ」では、トーマスランドでしか買えない限定グッズが販売されています。お土産に買っていけば喜ばれることまちがいなしですね。

息子はここで買い物することが楽しみで、自分の貯金箱をそのままリュックサックに入れて持ってきていました。

 

未就学児でもたっぷり楽しめる遊園地

お兄ちゃんが楽しめるのは予想済みでしたが、2歳になる娘は正直、不安でした。でも、たくさんのアトラクションに乗ることができて大満足の遊園地デビューになりました!

トーマスランドは広すぎず、かといってせますぎるわけでもなく子ども達と一緒に歩いてまわるのにちょうどいいサイズ感で、1日中遊んでも子ども達は飽きない様子でした。

富士急ハイランドへは、東京や新宿などから直通のバスも出ているのでアクセスがいいのも嬉しいですね。

詳細サイト→トーマスランド

 

ライター/やまさきけいこ

 

編集部おすすめ

関連記事