親子で楽しい! 東京ディズニーランド35周年の新パレードの見どころをチェック!

今年で35周年を迎える東京ディズニーリゾート。4月15日から始まったアニバーサリーイベント“Happinest Celebration!”のオープニングを飾るのは、 お昼のパレード『ドリーミング・アップ!』。

どんな内容なのか、親子で一緒に楽しめるのか、2歳児&3歳児の子供をもつママライターが、いち早く体験してきました!

豪華なフロートに子供たちも大興奮!

35周年のお祝いを盛り上げるのはどんなパレードなのか、始まる前から親子共に期待でワクワク。

華やかな音楽と共にパレードのトップバッターとして登場したのは…なんとミッキーマウスとプルートの仲良しコンビ! これだけでもう興奮しちゃいますね。ミッキーマウスの映画『ファンタジア』に登場する魔法のほうきや、ペガサスをモチーフにしたフロートは、カラフルでハッピー感満点。

「さぁ、夢を追いかけよう!」というミッキーの言葉通り、夢の世界のはじまりです。2歳児のあらた君と3歳児のりんかちゃんもパレードの世界に一気に引き込まれます。手をぶんぶんと振ってアピール。それにダンサーやキャラクターたちが応えてくれるとさらに笑顔に。こんなやりとりこそ、パレードの醍醐味ですよね。

ピノキオにアリス…笑顔のあふれる世界へ

パレードは5つのユニットからなり、ミッキーマウスとプルートたちが夢の扉を開いたあとは、『笑顔があるれる楽しい夢の世界』のはじまり。アリスのにぎやかなお茶会と、ピノキオのおもちゃの世界は、どちらも華やかなフロートで登場。

こちらのパレードは途中で止まることがないので、次々に新しいキャラクターやダンサーたちがやってくるので、子供でも飽きることがありません。

ミニーマウスは魔法のほうきをイメージした小さなフロートで登場! 距離感が近いせいか、ミニーマウスのかわいい衣装や動きにも子供たちは釘づけでした。

女の子が大好きなプリンセスが一斉に

シンデレラ、オーロラ姫、白雪姫、ラプンツェルといったプリンセスたちが華やかに登場すると、ディズニープリンセス好きのりんかちゃんは大喜び。キラキラとした華やかな世界は、女の子なら誰もが憧れるものですよね。

チップとデールのあとに登場したのは『美女と野獣』のベル。ルミエールとコグスワースによる不思議なディナーをイメージしているフロートがとってもキュート!

今回の目玉は空飛ぶピーターパンと新登場のベイマックス!

今回驚いたのがこちらのピーターパンとウェンディ。なんと優雅に空を舞うんです! これは子供だけでなく、大人たちも引き込まれてしまいました。

そして、初登場となる『ベイマックス』のフロートがラストに登場! ヒロを乗せたベイマックスは、実際に見るととっても大きくてかっこいいです。

笑顔があふれるパレードは35周年のお祝い気分を一気にもりあげてくれます。約45分と時間的には長めなのですが、楽しくてあっという間の出来事のよう。ぜひチェックしてみてくださいね!

撮影/平田貴章 取材・文/久永さつき

編集部おすすめ

関連記事