全学年向け新雑誌『小学8年生』大ヒット発売中! 特集「黒板アート」や「みうみまコンビ」Wインタビューも

『小学8年生』 2017年第1号
2017年2月15日ごろ発売
定価980円(税込)

小学8年生は、本を通して好奇心を刺激し可能性を伸ばす新しい学習雑誌!!
学年を問わず楽しめる付録と特集で小学生を全力で応援します!

※内容やデザインは変わる場合があります。※発売日、価格等は変わる場合があります。
※人気アイテムのため、品切れになる恐れがあります。お早めにお近くの書店でご予約をおすすめします。

黒板ふろく3点セット付録も豪華! こちらをご覧ください >>

付録を使った写真を募集中 >>C5LjAxXUYAE1Ops

「トランプ大統領・人物伝漫画」について >>トランプ漫画・クビ

好奇心を育てる! 本誌企画

『小学8年生』は、子どもの「未来」「学習」「どうして?」にこたえて心と体で「感じる」ことで、楽しみながら知識を深める体験学習記事をお届けします。

■アツいぜ!!  黒板アート!


いま話題の〝黒板アート〟。すごいのは、これが黒板にチョークだけで描かれたものだということ。どうやって描かれているか…スゴ技を本誌で大紹介しちゃいます。

■みうみまコンビWインタビュー!!

大注目の卓球女子、みうみまペアにWインタビュー! 平野美宇選手と伊藤美誠選手は小学生からの友だちであり良きライバルでもあります。成長し続ける2人の強さのヒミツに直撃してきました。

■あこがれのお仕事なれまスクール

お子さんが憧れる人気職業の養成学校へ潜入取材! 憧れのお仕事につくためには、どんな授業をしているのか紹介します。

■小8が鑑定!? 小学校お宝探し!!

学校でよく見るアレって、おいくら?? 学校にある物の値段を大調査!! ほかにも、授業に欠かせない物、進化している意外なモノを徹底調査してきました!

■先生のお仕事研究[校長先生への道]

小学校の先生は、授業以外はどんな仕事をしているの? みんなが知らない先生のお仕事のウラ側に迫ります。

■サイエンスふしぎ調査隊[恐竜に羽毛があった!?]

世紀の大発見! こはくの中に入っていた恐竜のしっぽには羽毛が生えていた!? 地球に存在する〝ふしぎ〟を解き明かします。

■さかなクンの魚ギョっと人生

友だちとなかよくするコツや、ちょっとした日頃のお悩みを解決するヒントが魚たちの暮らしにある!? 海の生き物をお手本にした、さかなクンの授ギョー!

■まんがで読む人物伝[ドナルド・トランプ]

trump-comic1

ドナルド・トランプ大統領(第45代アメリカ大統領)の「人物伝漫画」としては世界初!? 作者は、『小泉家のおやじ』などの話題作を生み出している漫画家・藤波俊彦先生です。

「トランプ大統領・人物伝漫画」詳しい記事 >>トランプ漫画・クビ

黒板ふろく3点セット付録も豪華! こちらをご覧ください >>

『小学8年生』ロゴ

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学8年生

人気記事ランキング

全学年向け雑誌『小学8年生』

小学8年生は、本を通して好奇心を刺激し可能性を伸ばす新しい学習雑誌!!
学年を問わず楽しめる付録と特集で小学生を全力で応援します!