読者からのお手紙 2019年1月

★大阪府 マロンさん 小学六年生 女の子

あさりちゃん大好きです!! ふと思ったんですが、あさりちゃんはできが悪すぎで、タタミちゃんはできが良すぎませんか?

いくらマンガでもすごい差がある!

あ、でももし、いわしパパとさんごママのどちらかがあさりちゃんみたいで、どちらかがタタミちゃんみたいだったらあり得るかも。これからも頑張ってください!!

 

●スタッフより
室山先生にお聞きしました。

「あさりとタタミのふたり、連載の最初のころは、けっこう対等な感じだったんですよ~」と先生。

「連載が進むうちに、あさりちゃんはできが悪い方に、タタミちゃんはできが良い方に、どんどん「進化」していっちゃったんです」

なるほどなるほど。あさりちゃん、ちょっとかわいそう!?

 

★兵庫県 サッカー好きさん その他 男の子

サッカー好きです。

今年2018年は、男子のワールドカップがあり、他にもJリーグのヴィッセル神戸にイニエスタ選手が移籍して活躍したり、サッカーが更に好きになりました。

2019年は、女子のワールドカップが行われます。

そこで室山先生にお願いがあります。

運動神経抜群のあさりちゃんが、大人になって女子の日本代表の選手になってワールドカップでプレーする話を描いて下さい!
お願いします。

それから、グッズまた新しいのを色々と販売して下さい!

 

★群馬県 あさりさん 小学四年生 女の子

あさりちゃん、すっごく面白いです!

 

★福井県 こころさん 中学生 女の子

うつぼが名前をつけてくれと逃げ出した作品って何巻に載ってましたっけ?
●スタッフより

それはズバリ、第99巻のオールキャラまんが、「うっちゃんのうつぼ」ですね! お正月のお年玉として、今月はこのお話を大公開しちゃいます!

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2019年8月
★広島県 みーちゃんさん 中学生 女の子 初めてあさりちゃんを読んで、今もずーっと大好きです。!! 室山先生には、いつも元気を...
作者・室山まゆみ先生からのメッセージ ★バックナンバー★
    2019年からの作者からのメッセージは、こちらを見てね。 2018年までの作者からのメッセージだよ。   ※クリッ...
謹賀新年
過去の作者からのメッセージはこちらから読めます! 【こちらもオススメ!】

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング