読者からのお手紙 2019年12月

★徳島県 ばけつさん 大学生 女

小学3年生からあさりちゃんの大ファンで、20歳になった今でもあさりちゃんはベッドの枕元に置いて、毎日読んでます。先生方の描かれる漫画の女の子達が、元気いっぱいでかわいくて大好きです! これからも応援しています!

★静岡県 ナイブズ&レガートさん 大人 男

令和のあさりちゃん、とても面白かったです。タタミちゃんもよかったです。作者の姉妹も登場して、兄弟喧嘩みたいで面白かったです。もし、ドラえもんとのび太等のキャラクターも登場して夢のコラボレーションしてほしいです。今後もあさりちゃんを応援していますので頑張って下さい!!

★東京都 カフェラテさん 小学五年生 女

私は、1年生の頃、漫画を読んでいませんでした。ですが、友達が「あさりちゃん、すーーーーーーーーーーごく面白いよ!!」と言われ、漫画を貸してもらい、2ページ読んだだけで気に入りました!!  今では、毎日読んでいます。友達も、私も、2018年ごろ、このサイトを知り、書かせていただきました。そしたら、2人のっていました!!!!  室山先生、これからも頑張ってください。応援しています!!

★沖縄県 ギャオースさん 大人 女

室山まゆみ先生、まり子先生、いつも楽しくあさりちゃんを読ませていただいて35年になります。

最近、3人の我が子も漫画がすらすら読める年齢になったので、すすめてみたらドはまりで、毎日たのしく笑いながら読んでいます。私が4年生に上がったとき、「やっとあさりちゃんと同級生になれた」と嬉しかったのを覚えています。現在小学4年の息子は「あさりちゃんは難しい言葉がたくさん出てくる」とのこと。私もあさりちゃんで語彙が増えました。
面白くて勉強になるあさりちゃん。

私の一生の宝物です。

沖縄はまだまだ暑いですが、もうそちらはコートが必要でしょうから、風邪などひかぬようにご自愛下さいね。

★埼玉県 海苔っこさん 大人 女

もう20年以上、あさりちゃんが大好きです!!

1コマ見れば大体何巻頃の絵柄かも分かるくらい読み込んでます!

最近、実家を出て一人暮らしを始めましたが、家に来たインターネット会社の人が、本棚にずらりと並んだあさりちゃんを見て驚いていました!

・・・だけど残念、まだ全巻そろってないんです!  あともうちょっと!

★三重県 スプリングさん 大人 女

クリスマスの話で、タタミちゃんがカードをすり替えたのに、朝には元に戻っているところが不思議に思いました。

●スタッフより
それは73巻の「クリスマスの想い出」ですね。あさりちゃんとタタミちゃんのカードのすり替え合戦、かわいいお話でした。ちょっとわかりにくかった…という方、もう一度、じっくりお読みください!!

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2019年11月
★大阪府 ゆづポンさん 小学四年生 女 あさりちゃんお誕生日おめでとう! 私は少し前にメッセージを送ったことがあります。読...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング