読者からのお手紙 2020年5月

★静岡県 ナイブズ&レガートさん 大人 男

新学期が始まって、あさりちゃんも新しく生まれ変わってほしいです! 世の中バッチィ~よ! 何年ぶりですごく面白かったです!

新型コロナウィルス早くなくしてほしいです! 今後も気を付けて頑張って下さい。応援しています。

★東京都 文芸部に入ろうとしている新中学1年生さん 中学生 女

私は、現在小説を書いています。その小説で、登場人物の絵を描きたいと思っています。

絵は、登場人物の性格を決めるための、大切な要素です。

顔、胴体の描き方は、ネットで検索するとある程度出てきますが、手、足の描き方が、あまり良く分からないので、YouTubeなどで、描き方講座を開催して下さい。

あさりちゃんの絵や、物語の内容が、すごく好きです。

宜しくお願いします。

★大分県 まきさん 大学生 女

室山先生こんにちは。

あさりちゃんが大好きで昔から読んでいます。最近彼氏にあさりちゃんを紹介したら「可愛い!」とどハマりしてしまいました。私よりもあさりちゃんの方が可愛いらしいです。

先日彼があさりちゃんのLINEスタンプが無いとしょんぼりしていました。

そこでお願いがあるのですが、あさりちゃんのLINEスタンプを作ってくださいませんか? あさりちゃんのたくさんの表現はLINEスタンプにぴったりだと思うし、老若男女問わず使えると思うんです。

私も私の姉2人も彼も彼の親もみんなあさりちゃんが好きです。あさりちゃんのLINEスタンプを作ってくれると嬉しいです。みんなで使います。よろしくお願いします。

最近はコロナウイルスが蔓延しています。体調には十分お気をつけてください。

★愛媛県 もんゆさん 大学生 女

小学生の頃母に教えてもらい「あさりちゃん」を知りました。当時私は漫画が大好きでしたが、あさりちゃんを読んでから漫画がより好きになりました。私が本気で単行本を揃えようとしたのはあさりちゃんです。全巻揃えられませんでしたが、だいたいの単行本は集まりました。いまでも宝物です。

室山先生にファンレターを送ろうと思っていても勇気が出ず、今まで出せませんでした。今、このサイトを知り先生に、メッセージが送れるということで急遽書きました。いつか先生方にファンレター送ります。読んでいただけると嬉しいです。

体調にお気をつけてお過ごしください。

★東京都 豆あさん 大学生 女

小学生の時から、今でも何回もあさりちゃんは読み返しております。

今でもTwitterであさりちゃんの新しい1場面を見せていただけて、本当に感謝です。

新型コロナの影響が至る所に出ておりますが、先生も健康に気をつけてお過ごしください。

★埼玉県 りさん 大学生 女

先生はじめまして。小学生の時からあさりちゃんが大好きな読者です。そんな私も気付けば春から大学生。未だに本棚にはあさりちゃんの単行本が並んでいます。 Twitterでイラストを見れるのがとてもとても嬉しいです。

これからもお体に気をつけて、あさりちゃんたちを描き続けて欲しいです。

●スタッフより

今月もたくさんのおたより、ありがとうございます。Twitterがきっかけになって「あさりちゃん」と久しぶりに出会えた、というメッセージも多くいただいています。懐かしさでいっぱいのみなさん、ぜひもう一度、コミックスでお楽しみください。「あさりちゃん」は、全巻電子書籍で発売中! 今すぐ読めます!(ちょっと宣伝)

今月の特別公開まんがは、雑誌「Domani」6/7月号掲載の「あさりちゃんに学ぶ『目ウロコ生き方論』」で紹介されている、コミックス95巻「大怪獣さんご vs あさり」。続編とあわせ、特別に2本立てで公開!さんごママの活躍ぶりをどうぞお楽しみください!

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2020年4月
★広島県 寒天さん 大学生 女 私は生まれて初めて読んだ漫画があさりちゃんでした。 小学生の頃にあさりちゃんと出...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング