読者からのお手紙 2020年12月

★北海道 あかりんごさん 大人 女

24歳の大人です!

小学生の頃に怖くて怖くてしかたなかった病院の待合室に『あさりちゃん』があり、診察待ちの恐怖をやわらげるために読み出したのが『あさりちゃん』と私との出会いでした。
それから、ちょっとずつ集めていき、全巻ゲットしました。

落ち込んだり、つらいことがあったときには、いまでも本棚の中に大切にしまってある『あさりちゃん』を取り出し夜な夜な読んでいます。
『あさりちゃん』はわたしの全てです。

お嫁にいっても『あさりちゃん』だけは持っていきます。

室山まゆみ先生、まりこ先生、大好きです。ほんとうに大好き!!!長生きしてね!!

★奈良県 みーちゃんさん 大学生 女

幼少期から大好きなあさりちゃん、漫画は連載終了後の特別編まで集めているほどのファンです!

今でも聞き間違えをすると「これは1ケロミイラだなー」と思ってしまうほど、生活にあさりちゃんが染み込んでいます。

まゆみ先生、どうかお身体にお気をつけて楽しくお過ごしください!大好きです!

★東京都 猫さん 小学五年生 女

室山まゆみ先生こんにちは、

私は今5年生ですが、

もともとお母さんが3年生の時に雑誌で見た漫画があさりちゃんでした。

母がほかのあさりちゃんのマンガを見たかったので、

本屋に行って4年生の雑誌をかって見てみたら、

3年生用の雑誌と同じあさりちゃんのマンガでびっくりしたそうです。

wwwwww

ちなみに私の好きなあさりちゃんのマンガは、

88巻のうにょ君のいい日悪い日です。

これからも元気であさりちゃんを描いて下さい。

●スタッフより

では、「猫」さんイチ推しの、コミックス第88巻「うにょくんのいい日わるい日」をお届けします。11月11日は過ぎてしまったけれど、ツイッターを読んでいると、今年も浜野家のみんなはこの日のことを忘れていませんでしたね!

 

あさりちゃん まんが「うにょくんのいい日わるい日」
「読者からのお手紙」コーナーより 東京都 猫さんのメッセージを受けて、コミックス第88巻の「うにょくんのいい日わるい日」をおとどけします!...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2020年11月
★東京都 かなさん 中学生 女 室山 真弓先生 眞里子先生へ 私はあさりちゃんが初めて読んだ漫画で今でも大好きです。 ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング