読者からのお手紙 2021年1月

★北海道 かほたんさん 大人 女

小学生から読ませて頂いてます。最終回も続編も読みました。

タタミちゃんが高校生になると美人さんになりますがあさりちゃんも綺麗になってほしいなぁと…。あさりちゃん推しの願望でした!

★兵庫県 とももんさん 大人 女

子どもの頃に集めていて、楽しく読んでいたあさりちゃん。今は私の子どもがゲラゲラ笑いながら読んでいる姿を見て、何だか感慨深いです。親子で楽しめるって嬉しいですね。個人的には30巻前後が一番好きです!(作風や絵の雰囲気など)

これからも、お身体を大切に、ゆる~く?頑張ってくださいね!

★奈良県 ほっぺさん 高校生 女

あさりちゃんは母が子どもの頃に読んでいた漫画で「これ面白いよ!!!」と激推ししてくれたので私も読み始めました。今ではすっかりハマっています!

小さいころ(今でも)母がよく自作のお話を聞かせてくれたのですが、あさりちゃんを読んで、その母のお話があさりちゃんの世界観によく似ていることがわかりました。やはり小さい頃に読んでいた漫画に影響されているのでしょうか…(笑)

頭を空っぽにして読めて、しかも読んでいてすごく笑えるあさりちゃんが大好きです!

●スタッフより

母から子へと「あさりちゃん」愛が伝わるエピソード、ありがとうございます。

今月のスペシャル公開まんがは、雑誌Domaniの連載記事で紹介された「同級生はパパとママ」。さんごママとイワシパパが大活躍する愛の物語??です!

 

あさりちゃん まんが「同級生はパパとママ」
「読者からのお手紙」コーナーより 「Domani」で連載中の、「あさりちゃんに学ぶ『目ウロコ生き方論』」で紹介されているまんが、「同級生は...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2020年12月
★北海道 あかりんごさん 大人 女 24歳の大人です! 小学生の頃に怖くて怖くてしかたなかった病院の待合室に『あさりちゃ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

  • 読者からのお手紙 2021年1月

    読者からのお手紙 2021年1月

    ★北海道 かほたんさん 大人 女 小学生から読ませて頂いてます。最終回も続編も読みました。 タタミちゃんが高校生になると美人さんになりますが...

最新記事

  • 読者からのお手紙 2021年1月

    ★北海道 かほたんさん 大人 女 小学生から読ませて頂いてます。最終回も続編も読みました。 タタミちゃんが高校生になると美人さんになりますがあさりちゃんも綺麗になってほしいなぁと…。あ...

  • あさりちゃん まんが「同級生はパパとママ」

    「読者からのお手紙」コーナーより 「Domani」で連載中の、「あさりちゃんに学ぶ『目ウロコ生き方論』」で紹介されているまんが、「同級生はパパとママ」をおとどけします(コミックス90巻)。 さんごママ...

  • 読者からのお手紙 2020年12月

    ★北海道 あかりんごさん 大人 女 24歳の大人です! 小学生の頃に怖くて怖くてしかたなかった病院の待合室に『あさりちゃん』があり、診察待ちの恐怖をやわらげるために読み出したのが『あさ...

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング