読者からのお手紙 2021年6月

★栃木県 たんぽぽさん 小学三年生 女

あさりちゃんを初めて読んだのが小学1年生でした。

「こんな面白いまんががあるんだな!!」と思いました。

今はあさりちゃんはもちろん「どろろんぱっ」などの別の作品も読んでいます。私は将来漫画家になって室山先生のような面白い漫画を作りたいです。 あさりちゃん、大好きです!!

★三重県 スプリングさん 大人 女

あさりちゃんが虫になる話が好きです。たしか話の中でタタミちゃんとサンゴママも虫になっていました。

 

★埼玉県 rain dropsさん 大人 女

去年の梅雨時、サイトで公開された「イライラ雨の日」は大笑いして、雨のイライラがちょっと消えました。今年も期待しています!

●スタッフより

それではリクエストにおこたえして、コミックス75巻の「イライラ雨の日」です! なんと、タイトルは去年公開の作品と同じ。雨の日は、イライラするのも当然ですから!

 

あさりちゃん まんが「イライラ雨の日」
「読者からのお手紙」コーナーより 埼玉県 rain dropsさんのリクエストで、コミックス75巻の「イライラ雨の日」をお届けします。 ...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年5月
★埼玉県 和奈さん 大人 女  まゆみ先生、まりこ先生、はじめまして。幼稚園児の頃からあさりちゃんを読み始め、二十と数年が...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング