読者からのお手紙 2022年6月

★兵庫県 モニカさん 大人 女

毎日Twitterであさりちゃん1コマ漫画を見るのを楽しみにしています。幼稚園の頃に出会った漫画を大人になって大分経つ今でも新鮮に楽しめて毎日が楽しみです。

★大阪府 マンガさん 小学四年生 女

私は4年生です。あさりちゃんは2年生から読んでいました。最初は意味が分りませんでした。でも、今読むととっても面白いです。1日で10冊も読んだことがあります。なので、図書館ではあさりちゃんばっかりかりています。読書カードが1冊全部うまったりしたことがあります。わたしには今欲しいものがあります。それは、タミスターです。なぜなら私は、タタミファンだから!です。100巻よりももっといっぱいかいてください。

室山まゆみ先生これからも頑張ってください。

★宮城県 莉凛さん 小学六年生 女

はじめまして!私は莉凛(りり)と言います。

コミックスは5年1組、2018年に出たものも含め全巻持っています。

私は最近あまり読んでないから何巻か忘れたけど
あさりちゃんがお風呂セットを貰って、
要らないから投げている所が何だか面白くて好きです。

あさりちゃんの101巻が出る事を期待しています!

室山先生、これからも頑張って下さい!

★岐阜県 zeppinさん 大人 女

梅雨になってきましたね。毎日じとじと、いやーな梅雨の不快さをふきとばすような、元気なあさりちゃんを読みたいです!

●スタッフより

了解しました! それではコミックス75巻、「雨の日サービスへGO!!」をどうぞ! あさりちゃんの第一声、「やったー、雨だ-。ラッキー」から始まるまんがです!

 

あさりちゃん まんが「雨の日サービスへGO!!」
「読者からのお手紙」コーナーより 岐阜県 zeppinさんのメッセージを受け、コミックス75巻「雨の日サービスへGO!!」をお届けします。...

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年5月
★兵庫県 ゆずさん 中学生 女 図書館でいつもあさりちゃんがあったら必ず借りています! 私は「作者のぺえじ」が面白くてとて...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング