読者からのお手紙 2019年7月

★秋田県 あさみちゃんさん その他 女の子

あさりちゃんは私が小学一年生の時からから読んでます。私は泣き虫でいじめられて辛かった学生時代の時、元気で男の子に負けないくらい強いあさりちゃんと、頭脳明晰で何事にも挑戦していくタタミちゃんにいつも勇気や笑顔をもらっていました。
おかげさまで20代になり今年から専門学生として夢に向かって頑張ることができています。連載は終わってしまっているけど、私の人生はあさりちゃんでできていると言ってもいいくらい、今でもあさりちゃんという作品に助けられています。本当にこのあさりちゃんという作品を作ってくれてありがとうございました。

 

室山まゆみ、まりこ先生の次回作楽しみにしてます。

★神奈川県 あさりちゃん大好きっ子さん 高校生 女の子

小学生のとき、ちゃおであさりちゃんに出会ってから、ドハマリして高校生になった今でも大好きです!!
私は小4のとき3組で小5は2組であさりちゃんと全く一緒なんです笑
ぜひ小6は2組でお願いします!!
コンプリートしたいです\(* ¨?*)/

★広島県 みーちゃんさん 中学生 女の子

私は、毎日かかさず「あさりちゃん」を読んでいてとくに42巻の、「やおいまんがでキャー」の、あさりちゃんのまんがを読んでいる顔が、思いだすだけで大笑いするくらい大好きです。(ププッ) 
私は、あさりちゃんの、ニヤニヤしている顔が好きで小学二年生の「あさりちゃん祭り」の、あさりんの ねへっ? って顔がかわいくて大好きです。これからもあさりちゃんも、室山先生も頑張ってください!!ず~~っと応援しています!!

★岩手県 ふうかさん 中学生 女の子

先生方、お元気ですか?あさりちゃんと出会ったのは、6年くらい前です。
今年、中学生になりました!
部活で、帰りが遅くなりましたが、毎日気付けばあさりちゃんを読んでます!
1度、先生方に、お手紙を送ったことがあります!その時、お正月に年賀状を頂きました!本当に嬉しくて、ずっと飾ってます!
これからも、あさりちゃん、先生方、大好きです!

★大阪府 バナナさん 小学五年生 女の子

私は、母からあさりちゃんをオススメされ、読み始めました!

 

一度読んだら凄くハマってしまい、家はあさりちゃんだらけになりました笑笑 あさりちゃんもだけど、作者のぺぇじも、大好きです。笑笑。

母からよく、家にあさりちゃんが、2人いる気分と、言われ、嬉しいのか悲しいのか、、、、(´???ρ???`)? あさりちゃんの、絵柄?食べちゃいたいくらい大好物です。。うへへ((((((((((((殴

はい、私が変人なのは、さておき、、、
とにかく食べちゃいたいくらい好きなので、応援してます?!
歳に負けず、頑張ってください???

 

●スタッフより
あさりちゃんが2人いる気分! いいですね! バナナさんの家の楽しいふんいきが伝わってくるようです。ということで、今月はあさりちゃんが2人…どころか、あさりちゃんが10人、タタミちゃんも10人いたらどうなるか…というまんが、71巻の「もしも、あさりとタタミが10人いたら?」をおとどけします! 抱腹絶倒のお話です!

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2019年6月
★京都府 はーちゃんさん 小学五年生 女の子 全巻持っています!お母さんも好きで親子そろってあさりちゃんマニアです!私は漫画の...
作者・室山まゆみ先生からのメッセージ ★バックナンバー★
    2019年からの作者からのメッセージは、こちらを見てね。 2018年までの作者からのメッセージだよ。   ※クリッ...
室山まゆみ先生・初の合作まんが「吸血鬼」 50年を経て世界初公開!
室山まゆみ先生がまんがを本格的に描き始めたのは中学生時代。 これまでデビュー前の作品は公開されたことがありませんでしたが、このたび、熊本の...

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング