読者からのお手紙 2020年6月

★岩手県 ゆいゆいさん 小学三年生 女

わたしは小学3年生です!初めて、あさりちゃん5年2組を読んであさりちゃんファンになりました!あさりちゃんとタタミは、私たち姉妹に似ています?タタミのズルがしこいところや、あさりちゃんの優しい所・・ずーっと応援しています!

★東京都 メロンさん 小学四年生 女

あさりちゃんおもしろいです。あさりちゃんは、いつみてもあきないです。こんなよいさくひんをかけるせんせいは、とてもすごいとおもいます。そんけいしています。

あさりちゃんが、せかいのなかでいちばんすきなさくひんです。

★青森県 うにょん!さん 小学六年生 女

あさりちゃん超超超面白いです~??

幼稚園の頃から読んでます!

読み切りを考えてください~?

★愛知県 あいごんさん 大学生 女

小学3年生の時に毎月楽しみにしていた近所の移動図書館であさりちゃんを知ったのがきっかかけです。

最初はあさりちゃんよりも年下だったのに、今では大学4年生!今でも全巻必死に揃えたあさりちゃんは大切な宝物です。

 

コロナウィルスで就職活動も思うように進まず、しんどいなあって思った時にふとあさりちゃんが読みたくなりました。

 

読んでみると、当時の時代背景が見えてきたり学校や家族との日常の中でクスッと笑わせてくれるあさりちゃんが大好きです!

当時は恥ずかしくて送れずにいたファンレターを送らせていただきます!

先生もお体に気を付けてお過ごし下さいっ

★東京都 ぱおりちゃんさん 大人 女

幼い頃から大大大大大好きです!

あさりちゃんは我が家の原点!

 

たくさんの言葉や歴史、ファッション、心意気、色々な事をあさりちゃんから学びました。

 

あさりちゃんを主役にして兄と交換漫画を描いたり、あさりちゃんの長編シリーズも大好きで、兄妹でわくわくして読み合いっこをしたりしていました。

 

新しいあさりちゃんが読めてとっても嬉しいです!

この時期を浜野家も一緒に生きているんだなぁと思ってPowerをもらいました!!

 

本当に本当にありがとうございます。

 

「宝物」であり「バイブル」であるあさりちゃん。

これからも楽しみにしています!!

 

そしてくれぐれもご自愛くださいませ。

★愛知県 てんつくてんつくさん 大人 女

もうすぐ梅雨入りですね。

梅雨のたびに思い出すまんががあります。あさりちゃんが、雨ふり続きでイライラして、てるてるぼうずをつくるんだけど、それでもやっぱり雨が降るので怒ってしまい、てるてるぼうずの首をブチッとちぎってしまうんです。

大笑いして何度も読み返した記憶があります。また読みたい!

 

●スタッフより

見つけました! それはコミックス第19巻の「イライラ雨の日」ですね。お父さんが取り出す、トゲトゲ付きのこん棒も印象的。こんな道具が常備されている浜野家って、すごすぎます!!

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2020年4月
★広島県 寒天さん 大学生 女 私は生まれて初めて読んだ漫画があさりちゃんでした。 小学生の頃にあさりちゃんと出...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング