読者からのお手紙 2021年4月

★神奈川県 ゆっちいさん 大人 女

こんにちわ。あさりちゃん連載開始と同時期に産まれた者です。

初めて買ったコミックは勿論あさりちゃん!アニメの再放送、ぴょんぴょんを良く見ていました。あさりちゃんのイラストを描くのも大好きで、自由帳はお団子頭の女の子ばかり。

根暗キャラでいじめられたりしましたが、あさりちゃんを読んで笑うことで吹き飛ばしていました。

今はあさりちゃんの様な元気な子を育てています。

室山先生、100巻達成おめでとうございます。これからもお体にお気をつけて下さいね。

★福岡県 色鉛筆さん 小学四年生 女

あさりちゃんは、友達が全巻もっていてかしてもらったりしています。

あさりちゃんはとても面白くて、読みだすと止まりません。

もう一回あさりちゃんを再開してほしいです。。

★千葉県 ほんびのすさん 大人 女

コミックスで、エイプリルフールにあさりちゃんとタタミちゃんがウソをつきあう話があって、大笑いした記憶があります。どんな話だったかな~?

●スタッフより

それはコミックス81巻の「○○おくれのエイプリルフール」ですね。なんともおそろしいウソ合戦、どうぞお読みください!

 

あさりちゃん まんが「○○おくれのエイプリルフール」
「読者からのお手紙」コーナーより 千葉県 ほんびのすさんのリクエストから、コミックス第81巻の「○○おくれのエイプリルフール」をお届けしま...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年3月
★東京都 雪見大福さん 小学四年生 女 まゆみ先生こんにちは、 私と姉二人といっしょに読んでいます。<三姉妹です> ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング