読者からのお手紙 2021年7月

★徳島県 あいさん 大人 女

あさりちゃんデビューは小学校低学年でした。お友達と持っている巻を交換して読んでいた頃が懐かしい。あさりちゃんよりもタタミちゃんよりも大きくなってあっという間に現在30代!2年前にスマホで漫画デビューしました(о´∀`о)最初に買ったのはもちろんあさりちゃん♪疲れてやる気が起きない時にぼーっとしながら読むと癒されます。ふと検索してみてよかった!ホームページやTwitterがあったなんて!!これからもご活躍楽しみにしております。

★埼玉県 水仙さん 大人 女

小学生ママです。

久しぶりにあさりちゃんを読んだら、心の底から笑えて、すごい漫画だったと改めて思いました。

さんごママより一回り年上ですが、ママの話も好きで、パートに失敗した話を読んで、食堂は無理でも、あれだけ極端な姉妹を育てていたら、学童支援員とかやれそうだけどなぁ、と思ったりしています。

できたら、さんごママの成功パート話も、高校編とかで見たいなと思います。

 

★愛知県 てれびちゃんさん 大人 女

コロナでいろいろモヤモヤもするけれど、オリンピックは、やっぱり始まったら応援したくなりますね。浜野家のみなさんはどんなかなー。

●スタッフより

それではコミックス64巻から、「オリンピックドーナツ」をどうぞ! さんごママのオリンピック応援は、ひと味違います!

 

あさりちゃん まんが「オリンピックドーナツ」
「読者からのお手紙」コーナーより 愛知県 てれびちゃんさんのリクエストで、コミックス64巻の「オリンピックドーナツ」をお届けします。 も...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年6月
★栃木県 たんぽぽさん 小学三年生 女 あさりちゃんを初めて読んだのが小学1年生でした。 「こんな面白いまんががあるんだ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング