読者からのお手紙 2021年9月

★東京都 あさりちゃん大好き!さん 小学五年生 女

あさりちゃんとっても、大好きです。あさりちゃんを読むと嫌な気持ちもふっとびます。

室山先生の作品は、まさに元気の種です。(*⌒▽⌒*)

★東京都 みさきさん 中学生 女

あさりちゃんは元々姉がよく読んでいて
私も姉と一緒によく読んでいました。

自粛期間中にも懐かしいなと思いながら読んでいました。

コロナにも負けずにこれからも頑張ってください。

★東京都 ぽこぽこさん 大学生 女

はじめてメッセージ送らせていただきます!

小学生の頃にあさりちゃんと出会い、もう大学生になりました。

先日、あさりちゃんのツイッターアカウントに出会い、懐かしい気持ちでいっぱいになり、毎日単行本を読んでいたときの気持ちが蘇りました。

当時からあさりちゃんの漫画のお話も面白くて大好きだったのですが、それと同じくらい作者のぺえじが大好きでした。

今はあさりちゃんのぺえじや毎日のツイッターの更新でお忙しいとは思うのですが、またお二人に会える作者のぺえじを是非見たいです。

数年前までは、お二人の絵日記のようなブログがあったと思います。ぜひまたあのような日常ブログでお二人に会いたいです!

恐縮ですがご検討お願いします(*^^*)

★東京都 シナモン!(^^)!さん 小学五年生 女

気分は、夏休みなので、『夏やせタタミちゃん』のお話やってほしいです。ヽ(^0^)ノ 

●スタッフより

9月になっても、まだまだ暑い日が続きますね。ということで、残暑見舞いにコミックス24巻『夏やせタタミちゃん』をお届けします。

連載初期のころの姉妹ケンカは、かなり派手ですよー!

 

あさりちゃん まんが「夏やせタタミちゃん」
「読者からのお手紙」コーナーより 東京都 シナモン!(^^)!さんのメッセージを受け、コミックス24巻の「夏やせタタミちゃん」をお届けしま...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年8月
★岡山県 ゆめたんさん 小学一年生 女 私は5歳から あさりちゃんの本が好きです。私は、どろろんっぱ!もスーパーかぐや姫も...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング