読者からのお手紙 2021年12月

★宮城県 まおさん 大人 女

昭和57年の小学1年の頃。当時、あさりちゃんは、「小学二年生」からの連載で、2年生になったらあさりが読める!と2年生になるの楽しみにしていました。

まさか自分がおねーちゃんのタタミちゃんを追い抜き、ママを追い抜くところまでいくとは・・・

当時大好きだったカバ先生より年上になるとは・・・

もう校長先生にお嫁にもらってもらうしかなくなりました・・・。 

★石川県 おっちゃんさん 小学三年生 女

 母が小学生の時から大好きだったあさりちゃんに私もいま夢中です。二人であさりちゃんの話をして、盛り上がっています。室山先生、素晴らしい漫画をありがとうございます♪

★埼玉県 ひとでちゃんさん 小学五年生 女

あさり大好きです!特にひとでが好きかなぁ。うちには特選のあさりちゃんと、21、78、86、98巻があって、友達がより抜きをもってます?

ちなみに、私はひとで、より抜き持ってる友達があさり、別の友達はみりあに似ています☆

★長野県 Sitoさん 大人 男

 小学生の頃、家族で見ていたあさりちゃん。

今では自分も大人になり、娘の髪型があさりちゃんに似ている事から、ふとtwitterで検索したらここを見つけました。

今でも作者のお二人が、ご活躍されていて大変嬉しく思いました。

これからも楽しい浜野ファミリーを描いて貰えたらうれしいです。

★兵庫県 にゃんぷさん 小学六年生 男

 あさりちゃんを楽しく拝見しております。

祖母の家にあったのを読んでドはまりしました。近くの図書館にあさりちゃんがあることで祖母の家に無かった巻も読んで楽しませてもらってます。

7年前に100巻で終わってしまったことは残念でした。これからもあさりちゃんで元気をもらっていきます。

何か機会があればまた書いてほしいです。

★熊本県 あやさん 大人 女

 私があさりちゃんに出会ったのは小学生でした。

それから数十年、やっと夢が叶いました。

熊本の合志マンガミュージアムであった先生のトークショーでお会い出来たのです。

女性ばかりと思ってたけど男性の方もたくさんいて改めて凄いんだなと思いました。

たくさんのお話も質問コーナーもどれも楽しく、あっという間の時間でした。

これからも楽しみに待っています。

●スタッフより

あやさんは、11月3日の室山まゆみ先生のトークショーにいらっしゃったのですね! 当日は会場は満員御礼で、おふたりのトークで大変に盛り上がったとのこと。参加されて、うらやましいです!

★東京都 スーさん 小学五年生 女

室山先生、あさりちゃんとkirimiちゃんとのコラボ音頭おめでとうございます。2人とも可愛かったです。素敵な歌でした。また、kirimiちゃんとのコラボしてほしいです。待っています。室山先生とサンリオさん頑張ってください。

●スタッフより

スーさんがお聴きになったのは、サンリオのKIRIMIちゃん.とのコラボソング、「あさりときりみのおだいどこ音頭」ですね。とても楽しい歌です!
https://www.youtube.com/watch?v=jlWnct3E0sw
昨年公開した、KIRIMIちゃん.とのコラボ4コマまんがも、この機会にぜひもう一度お読みください!

 

あさりちゃんとKIRIMIちゃん.の、コラボまんがとコラボ音頭をまとめたよ!
KIRIMIちゃん.とあさりちゃんが、「魚介類つながり」のご縁でコラボしました! 「おだいどこ音頭」、お聴きください! そし...

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年11月
★海外 ゆららさん 小学三年生 女 あさりちゃんいつも読んでいます。 朝早く起きてしずかにたのしくよんでるよ。 タタミ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング