読者からのお手紙 2022年2月

★宮城県 まおさん 小学四年生 女

はじめまして!こんにちは。私はまおと言います。私はお母さんにあさりちゃんをお勧めされて読み始めました。私は特にあさりちゃんとうにょが大好きです。あさりちゃんが好きな理由はタタミちゃんにバカにされて怒ったりしているところが面白いからです。うにょが好きな理由はあさりちゃんのスリッパを遊び道具にして、怒ったあさりちゃんに追いかけられてにょんにょんないて逃げ回っているところが可愛いからです。室山まゆみ先生とあさりちゃんたち頑張ってください。

★茨城県 ひさん 高校生 女

あさりちゃんに出会って10年ほど経ちました。小学校の頃に学童に置いてあったあさりちゃんを何回も読んで、漫画を買ってもらって、可愛いあさりちゃんの絵に憧れて、絵を描くことが趣味になりました。

あさりちゃんと同い年になって喜んでいた時期が懐かしいです。今では年の差が出来てしまいました……。

室山まゆみ先生、どうかお身体にお気を付けて……ずっとあさりちゃんが大好きです。これからも応援させてください!

★東京都 紫苑? (⌒∇⌒)さん 小学五年生 女

あさりちゃんすごく可愛いし、面白です。

悲しいとき、ストレスがたまっているときに読むと気が楽になり、全部どうでもよく思えてきます。

このご時世、あさりちゃんパワーで明るくしてください。(⌒∇⌒)

★山口県 ファン歴35年さん 大人 女

5歳から読んでました。

当時、大の苦手な歯医者の隣に本屋があり、治療を頑張ったご褒美に あさりちゃんを一冊ずつ買って貰ったものです。

頑張った=あさりちゃん=また頑張れる でした。

これからも頑張りの糧にしていきます!

★愛媛県 ニンジン娘さん 中学生 男

あさりちゃん第11巻P140~P149ページにのっている「ヤジ馬だ~~!」が私の中では一番面白いです。あさりの屋根にのって「うおおおお。みえないっ。少しもみえないっ。」やタタミの汚い顔して「火事はどこだ~」とダッシュでベランダに向かっているのに何度見ても大爆笑です。

ママやパパまでヤジ馬なのがおかしくて好きです。

●スタッフより

それでは今月は、ニンジン娘さんの熱いリクエストにお答えして、コミックス11巻「ヤジ馬だ~~!」をお届けします。浜野さん一家は、ほんと、強烈です!

 

あさりちゃん まんが「ヤジ馬だ~~!」
「読者からのお手紙」コーナーより 愛媛県 ニンジン娘さんのメッセージを受け、コミックス11巻の「ヤジ馬だ~~!」をお届けします。

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年1月
★神奈川県 真凜さん 小学六年生 女 私は特にみさきみりあちゃんのことが大好きで、どうやったらあんなに可愛い顔ができるので...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング