読者からのお手紙 2022年8月

★大阪府 らこさん 大人 女

39歳女です。あさりちゃんのTwitterを見つけ、あまりの懐かしさにメールしました。

あさりちゃんを小学生の頃、ぴょんぴょんやちゃおで見ていました。ファンレターもたくさん書きましたし、おたよりコーナーにイラストを毎月何枚も送りました。一度も載らずだけどお正月にサイン入り年賀状もらったのがとても嬉しかったです。

あさりちゃん以外の先生の作品も沢山読みました。私の思い出の女の子です。

大学に進むと、地元鳥取から大阪へきました。ローカルテレビではじめてアニメのあさりちゃんを見た感動は今でも忘れません。

この年になり、あさりちゃんが教えてくれたチョコレートを相変わらずほうばりながら、Twitterでまた会えたのを喜んでいます。 先生、描き続けてくれてありがとう。

★東京都 わさん 中学生 女

室山まゆみ先生もあさりちゃん大好きです!いつか絶対お会いしたい!展覧会とかあったら絶対行きたい~?LINEスタンプとかあったら嬉しいなって思ってます!!私にとって世界一好きな漫画と漫画家のお二人です!!!

★東京都 つれてけ、つれてけさん 小学生 女

あさりちゃんは、夏休みになにをするんですか。おしえてください。

●スタッフより

なるほど、それではあさりちゃんの夏休みのすごしかたを、コミックス23巻「夏休みの計画表」で見てみましょう!

 

あさりちゃん まんが「夏休みの計画表」
「読者からのお手紙」コーナーより 東京都 つれてけ、つれてけさんのメッセージを受け、コミックス23巻「夏休みの計画表」をお届けします。

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年7月
★香川県 親子であさりちゃん大好き娘。ここあさん 中学生 女 あさりちゃん、大大大大好き中学生です。あさりちゃんを読み始め...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング