読者からのお手紙 2022年10月

★大阪府 ともっくさん 大人 女

♪あーきれたあの子はあさりちゃん♪

初めて定期購読した雑誌、ぴょんぴょんで出会った大好きなあさりちゃん。

先日娘を連れて図書館に行ったらコミックスが置いてあり、娘にめちゃくちゃ熱弁して何冊か借りて帰りました。

結果、娘は爆笑!!

ゲラゲラ笑いながら、わたしにそっくり!とあさりちゃんやどろろんぱに見事に大ハマり!!

そんな娘が私にそっくりですごく嬉しかったです?

今ではあさりちゃんのコミックスを手に入れるべく本屋さんをめぐる日々です。

室山先生、大好きです!

ありがとう(*´?`*)

★北海道 りこさん 小学一年生 女

作者はどうしてあんなにマンガを書くのが上手いんですか?教えてください。

★福岡県 初代コロコロ世代さん 大人 男

小学生の時、コロコロに載っていたあさりちゃん、大好きでした。男子にも大人気でした。もう40年以上前になります。

今日(9月19日)NHKの阿佐ヶ谷アパートメントにご出演の先生のお姿みてます!孫が生まれたばかりで、三世代であさりちゃんを読む日が楽しみです。

★長野県 ぶうさん 大人 女

リアルタイムで、あさがや見てますっ!!平成になった年に小学生になった1年生で、6年生まであさりちゃんに、お世話になりました。

あさりちゃんというと、ハチャメチャな面が印象に残りがちですが、すごくやさしいところとか、かわいいところがあって大好きだったんです。

うにょのドッペルゲンガーの話とか、わりと根気強く相手に寄り添ってた同級生の逆上がりのコーチとか、あさちゃんそっくりのサボテンとか、いまだに思い出して、ムヒムヒしたり。

はちゃめちゃ全開の話だと、初対面の家庭教師の先生に「まけおしみ」という看板をバレエチュチュで出すあさちゃんとか。

はちゃめちゃとピュアさと両方全開だったといえば、顔だけ王様にそっくりだったさんごママが、異星にさらわれて、恐竜乗りこなしレースをした話も忘れられません。

どれも大人になった今も、笑いを届けてくれて感謝感謝です。これからもこのサイト、全力で応援するので、どうぞ末永く続けてくださいませ。

●スタッフより

今月は室山まゆみ先生のテレビ出演のためか、大人の方の投稿が多かったですね。それでは懐かしい作品、コミックス43巻、「鬼コーチあさりちゃん」をどうぞっ! ういういしい小鰭くんに注目です!

 

あさりちゃん まんが「鬼コーチあさりちゃん」
「読者からのお手紙」コーナーより 長野県 ぶうさんのメッセージを受け、コミックス43巻「鬼コーチあさりちゃん」をお届けします。

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年9月
★埼玉県 ももさん 大学生 男 僕は初めましてではないです!!! 1ケロミイラで投稿されたことがあります!あの時めちゃ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング