最新ランドセルや「夏休みにすべきこと」を徹底紹介 『入学準備 小学一年生 スタート号』

スタート号別冊入学がわかる本1

ママ&パパ向け別冊付録「入学準備がわかる本」最新ランドセルチェック!
(『入学準備 小学一年生 スタート号』小学一年生8月号増刊の付録)
2017年7月13日ごろ発売 定価780円(税込)

2017年7月13日ごろ発売の『入学準備 小学一年生 スタート号』は、来春小学一年生になる”親子”のための入学準備ガイドブックです。

”ドリル学習をメインにした本誌”と、”遊びながら学べる付録”と、”入学準備に役立つ情報満載の親向け別冊付録”がセットになっている充実の『小学一年生』増刊です。

中でも、多くの入準ママが気になる情報満載のママ&パパ向け別冊付録「入学準備がわかる本」の中身を紹介します。

■人気の最新ランドセルを徹底リサーチ

年々早まるランドセル商戦の中、すでに購入するランドセルの目星をつけている方、そろそろ検討を始めようとしている方、さまざまだと思います。

そんな親御さんのために、編集部が徹底調査をしました。

「ランドセル ベストセレクション」では機能、色、形、素材など、イマドキのトレンドをリサーチし、一押しのランドセルを紹介します。

■いまどき小学一年生のランドセルの中身を大公開!

「ランドセルの中身 見せて!」では勉強の道具はもちろん、学校生活に必要なあれこれを現役小学1年生に見せてもらいました!

毎日使うランドセルには、一体何が入っているのでしょうか? これを見れば、来春からのお子さんの生活をリアルにイメージできることでしょう。

■夏休みに何をさせておく? 先輩・小1ママの実例

来春の入学はまだまだ先のことと考えていませんか?

「一年生になる前の夏休みに”これだけ”はさせておきたいこと」では入学してからあわてないために、いまから準備しておきたい7つのことを紹介しています。

ぜひ先輩ママの実例を活用して、お子さんがスムーズに学校生活を送るためのサポートをしてあげてくださいね。

 

”ドリル学習をメインにした本誌”と、”遊びながら学べる付録”と、”入学準備に役立つ情報満載の親向け別冊付録”がセットになっている『入学準備 小学一年生 スタート号』を是非チェックしてみてください。

【本誌・付録のご紹介はこちら

小学校入学までに身につけたい学習・習慣は『入学準備 小学一年生 スタート号』で!
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK  『入学準備 小学一年生 スタート号』小学一年生8月号増刊 2017年7月1...

【関連記事】

今日から始めたい!小1の「家庭学習」で差がつく5つのポイント
家庭学習は「毎日欠かさず、コツコツと」が基本です。できるだけ1年生のうちに、家庭学習の習慣をつけておきたいですね。自発的に勉強する姿勢を...
入学前に身につけたい!小学校でつまずかないための「勉強以前の基礎」5つ
小学校に入学するとすぐに授業が始まります。1年生ではいきなり難しいことはしませんが、事前に準備しておくと授業に抵抗なく入っていけます。 ...
うちの子、何個できてる?入学までに身につけておきたい「8つの習慣」
これから始まる学校生活は子どもにとって、初めてずくめの毎日です。「小学校は楽しいところ♪」、そんなふうに自然と実感できるためのカギとなっ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!