【妖怪シャドウクイズ】『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』大ヒット公開中!!

テレビ東京系で放送中の大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版も、ついに第4弾目に突入。物語の舞台はこれまでと違い、ケータが主人公の世界から30年後の未来。おなじみのジバニャンやコマさんたち、登場キャラクターが一新して「妖怪ウォッチ」は新たな世界で描かれています。

今作では鬼太郎をはじめとした、あの「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターも満を持しての登場です!

◆妖怪たちが超変化!? 〝シャドウサイド〟って、ナニ??

30年後の妖怪たちは新たな能力を手に入れ、普段の姿=ライトサイドと戦闘形態=シャドウサイドという〝ふたつの姿〟を使いわけています。

◆妖怪シャドウクイズ◆

映画で登場する、シャドウサイド姿の妖怪から出題です。【A】〜【C】の妖怪が〝かげ〟になってかくれています。なんの妖怪のシャドウサイドかわかりますか? ヒントはライトサイドの姿です。
お子さんとチャレンジしてみてくださいね!(答えは、このページの下のほうにあります)

【A】

【B】

【C】

どの妖怪のシャドウサイド姿かわかりましたか? すでに映画をご覧になった方は、上の影の姿に見覚えがあるはず…。

◆もう1回 映画を観たら…ステキなプレゼントが当たるかも!?

【応募期間:受付中〜2018年1月19日(金)】

新しくなった「妖怪ウォッチ」の世界。映画をもう1回見に行くと、豪華プレゼントが当たるチャンスが! 詳しくは、映画『妖怪ウォッチ』公式サイト・リピーターキャンペーンをご覧ください。

【クイズの答え】

11月号 発売中!

音楽を楽しむ大特集!
付録は「ドレミファパンフルート」