【妖怪シャドウクイズ】『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』大ヒット公開中!!

テレビ東京系で放送中の大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版も、ついに第4弾目に突入。物語の舞台はこれまでと違い、ケータが主人公の世界から30年後の未来。おなじみのジバニャンやコマさんたち、登場キャラクターが一新して「妖怪ウォッチ」は新たな世界で描かれています。

今作では鬼太郎をはじめとした、あの「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターも満を持しての登場です!

◆妖怪たちが超変化!? 〝シャドウサイド〟って、ナニ??

30年後の妖怪たちは新たな能力を手に入れ、普段の姿=ライトサイドと戦闘形態=シャドウサイドという〝ふたつの姿〟を使いわけています。

◆妖怪シャドウクイズ◆

映画で登場する、シャドウサイド姿の妖怪から出題です。【A】〜【C】の妖怪が〝かげ〟になってかくれています。なんの妖怪のシャドウサイドかわかりますか? ヒントはライトサイドの姿です。
お子さんとチャレンジしてみてくださいね!(答えは、このページの下のほうにあります)

【A】

【B】

【C】

どの妖怪のシャドウサイド姿かわかりましたか? すでに映画をご覧になった方は、上の影の姿に見覚えがあるはず…。

◆もう1回 映画を観たら…ステキなプレゼントが当たるかも!?

【応募期間:受付中〜2018年1月19日(金)】

新しくなった「妖怪ウォッチ」の世界。映画をもう1回見に行くと、豪華プレゼントが当たるチャンスが! 詳しくは、映画『妖怪ウォッチ』公式サイト・リピーターキャンペーンをご覧ください。

【クイズの答え】

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!