『2018 入学準備 小学一年生 直前号』で、学校生活も学習もバッチリの新一年生に!

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 

『2018入学準備 小学一年生 直前号』小学一年生2月号増刊
2017年12月29日発売 

定価800円(税込)

春から小学一年生になる”親子”のための入学準備ガイドブックです。
ドリル学習をメインにした本誌と、入学準備に役立つ情報満載の親向け別冊付録で大充実!

小学校入学までに身につけておきたい生活習慣を学んだり、数や文字の先取り学習を行ったり、親子で楽しく取り組めます。

学んで遊べる付録

■「小学校へいこう! ボードゲーム

通学路の安心や交通安全を確かめながら遊べる楽しいボードゲームです。親子で一緒に遊ぶことで、登下校時の注意力がアップ!

■「ドラえもん ひらがな学習ボード+マスターペン

文字を書いて消すことができるペンとボードのセットです。繰り返し文字の練習をするのにとっても便利。ひらがなの書き順も説明してあります。

■「ドラえもんワクワク小学校かるた

学校生活をテーマにしたドラえもんたちのかるたです。楽しく遊びながら、ひらがなの「読み」や「言葉」の力を育みましょう。

■「まいにちドリル

家庭学習の習慣をつけるには、毎日少しずつ学習を続けることが大切ですね。1日1ページのめやすで1か月分たっぷりのボリューム、32ページの別冊ドリルで学習に取り組みましょう。

ドラえもんと楽しく一緒に国語や算数の基礎を勉強して、新入学準備もバッチリ!

本誌のドリル学習・クイズ

■「スーパー学習コミック ドラえもんと学ぼう!

ドラえもんのまんがを読みながらドリルに取り組むことで、文字の読み書き、数字と数の勉強ができるオールカラーの学習コミックです。

小学校を紙面で先取り体験

小学校での一日や季節の行事の様子を紹介しています。親子で読むことで、小学生になる心の準備ができますね。

ママ&パパ向け別冊付録

■「入学準備がわかる本 2018

ママ・パパ向けに必見の情報を詳しく紹介した、丸ごと1冊の別冊付録がついています。気になるランドセル情報から、入学式のフォーマル服、生活習慣、家庭学習、おつきあいの仕方まで、必要な情報が盛りだくさんのパーフェクトガイドです。

豪華! プレゼント企画

■Wプレゼント銀はがし

「ドラえもんひらめきパッド」と「小学館の図鑑NEO Pad」、話題の学習ホビーが計50名に当たるプレゼント企画です。ふるってご応募ください!

 

キャラクター原作/藤子・F・不二雄
ⓒ藤子プロ・小学館 ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 

新一年生のドキドキ&ワクワクを応援する『2018 入学準備 小学一年生 直前号』は発売中。お子さんの新入学準備アイテムのひとつに、ぜひ加えてくださいね。

 

【関連記事】

星空えんぴつ削りプレゼント! 2019年度『小学一年生』年間定期購読キャンペーン
詳しいお申込み方法は、上の画像をクリックするか、こちらの「『小学一年生』年間定期購読キャンペーンのお知らせ」をクリックしてください。 ...
『学習幼稚園』2018年冬号で入学前の先取り学習! 付録は「さきどりおけいこDVD」
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK  『学習幼稚園』2018年冬の号 2017年11月30日発売 特別価格980...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!