【コンテスト】挑戦したい「夢」のイラスト大募集!超豪華体験プレゼント!(3/31まで)

ご入学、おめでとうございます!新入学を記念して、『小学一年生』が子どもたちの「夢」を応援するイラストコンテストを開催します!

お子さんの、大好きなもの、やってみたいこと、憧れていることはなんですか?

「こんなこと できたらいいな♪」をぜひ存分に想像して、ワクワクしてください!そして、その「夢」のイラストをはがきに描いて、お送りください。

編集部員が、『小学一年生』誌面の企画として、お子さんの夢を叶えるかも!?一生モノの体験を、ピッカピカの子どもたちに、プレゼントします。

入賞すると…

小学一年生賞(1名)

『小学一年生』編集部が、お子さんのはがきに描いた夢を叶えるお手伝いをします!そしてお子さんの挑戦の様子が、『小一』の記事になります。

ピカいち賞(1名)

『小学一年生』公式YouTubeチャンネル「ピカいちCHANNEL」のMC、鈴木福くんが お子さんの夢を叶えるお手伝いをします!その様子が、「ピカいち」の動画になります。

(ピカいちCHANNEL→ https://www.youtube.com/channel/UCCV3RigKiLxFOqlYZcsq35w

特別賞(6名)

1万円分の豪華体験チケット!全国47都道府県で利用できる、体験ギフトチケットをプレゼント。ガラス細工づくりや農業体験、気球、カヌーや乗馬…幅広い体験の中から選べます。

詳しくはこちら→ アソビュー体験ギフトチケット https://asoview.gift/product/kids-happy

おめでとう賞(87名)

『小学一年生』オリジナルの素敵なメモ帳をプレゼント!

応募のポイント

郵便はがきか、『小学一年生』4月号31ページの応募はがきに、お子さんのやってみたいことのイラストと一言をかいてください。

★はがきは、描く内容を変えて一人何枚でも応募可能です。

★はがきは、タテでもヨコでもかまいません。

作例

大きく、カラフルに、濃い線で描くのがおすすめ!

 

応募方法

普通の郵便はがき(もしくは小学一年生4月号の応募はがき)に、「できたらいいな♪」と思うことを、イラストと一文を添えてお描きください。必要事項を記入のうえ、63円切手を貼ってお送りください。お一人あたり複数ご応募いただけます。

※普通の郵便ハガキでの応募の際は、裏面に「住所・氏名・性別・生年月日・電話番号」を忘れずにお書きください!

宛先

〒100-3102 神田郵便局私書箱135号 

できたらいいな♪イラストコンテスト 係 

締切

2020年3月31日(火)当日消印有効

発表

『小学一年生』7月号、『小学一年生』公式WebサイトやSNSで発表予定。「小学一年生」賞の挑戦の様子は、秋~冬頃の誌面に掲載予定です。

審査員:『小学一年生』編集部、「ピカいち」チャンネル編集部

 

※ ピカいち賞のみ、小学1年生~6年生にも受賞対象となります。

※ 小学一年生賞、ピカいち賞は、安全性や実現性を鑑みた上での挑戦となりますので、100%の実現を保証するものではございません。また、これらの賞に採用の場合、小学一年生編集部から保護者の方へ直接ご連絡をし、日程などをご相談させていただきます。

※ 厳正な審査のうえ、入賞作品を決定します。

※同種のアイデアの応募があった場合は、抽選とさせていただきます。

※住所・氏名・電話番号の記入漏れや不備がある場合は受賞の対象となりません。

※個人情報の取り扱いについては「小学一年生」4月号120ページをご覧ください。

 

4月号 発売中!

ふろく「おしゃべりめざましどけい」
と一緒に小学校生活を始めよう!

 
4月号

4月号発売中!

ふろく「おしゃべりめざましどけい」
と一緒に小学校生活を始めよう!