【コンテスト】挑戦したい「夢」のイラスト大募集!超豪華体験プレゼント!(3/31まで)

ご入学、おめでとうございます!新入学を記念して、『小学一年生』が子どもたちの「夢」を応援するイラストコンテストを開催します!

お子さんの、大好きなもの、やってみたいこと、憧れていることはなんですか?

「こんなこと できたらいいな♪」をぜひ存分に想像して、ワクワクしてください!そして、その「夢」のイラストをはがきに描いて、お送りください。

編集部員が、『小学一年生』誌面の企画として、お子さんの夢を叶えるかも!?一生モノの体験を、ピッカピカの子どもたちに、プレゼントします。

入賞すると…

小学一年生賞(1名)

『小学一年生』編集部が、お子さんのはがきに描いた夢を叶えるお手伝いをします!そしてお子さんの挑戦の様子が、『小一』の記事になります。

ピカいち賞(1名)

『小学一年生』公式YouTubeチャンネル「ピカいちCHANNEL」のMC、鈴木福くんが お子さんの夢を叶えるお手伝いをします!その様子が、「ピカいち」の動画になります。

(ピカいちCHANNEL→ https://www.youtube.com/channel/UCCV3RigKiLxFOqlYZcsq35w

特別賞(6名)

1万円分の豪華体験チケット!全国47都道府県で利用できる、体験ギフトチケットをプレゼント。ガラス細工づくりや農業体験、気球、カヌーや乗馬…幅広い体験の中から選べます。

詳しくはこちら→ アソビュー体験ギフトチケット https://asoview.gift/product/kids-happy

おめでとう賞(87名)

『小学一年生』オリジナルの素敵なメモ帳をプレゼント!

応募のポイント

郵便はがきか、『小学一年生』4月号31ページの応募はがきに、お子さんのやってみたいことのイラストと一言をかいてください。

★はがきは、描く内容を変えて一人何枚でも応募可能です。

★はがきは、タテでもヨコでもかまいません。

作例

大きく、カラフルに、濃い線で描くのがおすすめ!

 

応募方法

普通の郵便はがき(もしくは小学一年生4月号の応募はがき)に、「できたらいいな♪」と思うことを、イラストと一文を添えてお描きください。必要事項を記入のうえ、63円切手を貼ってお送りください。お一人あたり複数ご応募いただけます。

※普通の郵便ハガキでの応募の際は、裏面に「住所・氏名・性別・生年月日・電話番号」を忘れずにお書きください!

宛先

〒100-3102 神田郵便局私書箱135号 

できたらいいな♪イラストコンテスト 係 

締切

2020年3月31日(火)当日消印有効

発表

『小学一年生』7月号、『小学一年生』公式WebサイトやSNSで発表予定。「小学一年生」賞の挑戦の様子は、秋~冬頃の誌面に掲載予定です。

審査員:『小学一年生』編集部、「ピカいち」チャンネル編集部

 

※ ピカいち賞のみ、小学1年生~6年生にも受賞対象となります。

※ 小学一年生賞、ピカいち賞は、安全性や実現性を鑑みた上での挑戦となりますので、100%の実現を保証するものではございません。また、これらの賞に採用の場合、小学一年生編集部から保護者の方へ直接ご連絡をし、日程などをご相談させていただきます。

※ 厳正な審査のうえ、入賞作品を決定します。

※同種のアイデアの応募があった場合は、抽選とさせていただきます。

※住所・氏名・電話番号の記入漏れや不備がある場合は受賞の対象となりません。

※個人情報の取り扱いについては「小学一年生」4月号120ページをご覧ください。

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!