『小学一年生』4月号は特別付録「ドラえもん とびだす!めざましどけい」+小学校スタート特集

『小学一年生』 2017年4月号
2017年3月1日ごろ発売
定価1480円(税込)

ドラめざまし1704<< 豪華な付録は、こちらをご覧ください。

好奇心を育てる! 本誌企画

『小学一年生』は、子どもの「ふしぎ」「どうして?」にこたえて好奇心を育む科学記事、体験学習記事をお届けします。

ふろくだけでなく、本誌記事がとても充実しているのが『小学一年生』の特徴です。お子さんが楽しみながら知識が深まっていきます。

■これが できたら かっこいい!! めざせ!スーパー1年生!

1年生になったお子さんと〝10〟のお約束に挑戦してみませんか?

■とけい

町にある、いろいろなおもしろ時計を探しに行きます。

■こどもレストラン[24じかん サラダ]

マシュマロとフルーツを使った、おいしいレシピを紹介します。

■かがくじっけん 水の おひっこし!?

水がもつ不思議な力を実験で調べてみました。

■はっ見!! ひみつどうぐのたまご

まるでドラえもんのひみつ道具みたい!? 最先端の科学技術がつまった未来の道具を紹介します。

■こうじょうたんけん ヤクルトが できるまで

乳酸菌の飲み物としておなじみのヤクルトが、どうやって作られているかを小一モデルが取材してきました。

■手作り通学グッズ
■シンカイゾク

など、充実した内容になっています。

ドラめざまし1704<< 豪華な付録は、こちらをご覧ください。

17小学一サイトビジュアルA

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!