『ピッカピカの一年生』今期新CMがいよいよスタート! CMソングを歌うのは、桐谷健太さん! ご本人からのメッセージも

昨年より復活した、令和の『ピッカピカの一年生』が今年はさらにパワーアップ

昨年、約25年の時を経て復活し、大反響を呼んだ「児童学習誌『小学一年生』のテレビCM『ピッカピカの一年生』」。昨年はTwitterで960万回以上、YouTubeで360万回以上再生されるなど、多くの方々にその勇姿(!)をお楽しみいただくことができました。

そして今期も「来年春に小学一年生となる子どもたち」をカメラに収めた、2021年度版を公開いたします! もちろんTVCMだけではありません。YouTubeや、Twitter/Instagram の『小学一年生』編集部公式アカウントから、2021年度版をご覧いただくこともできます。

そして前回同様、CM放送日からほぼ毎日、今期の撮影に協力してくれた子どもたち全員の動画も1日1投稿ずつ公開してまいります。CMとはひと味違った映像をぜひお楽しみください。

2021年、日本を元気にしてくれるのは新一年生たちだ!!

ピッカピカの一年生 CM

『小学一年生』編集部公式Twitterhttps://twitter.com/sho1hen

『小学一年生』編集部公式Instagramhttps://www.instagram.com/sho1hen/

今期CMソングを歌うのは、桐谷健太さん

おなじみの ”ピッカピカの 一年生♪” というメロディ。今年度は、来年春にお子さんが小学一年生になる桐谷健太さんに歌って頂きました。

子どもたちの顔を思い浮かべて、みんなに明るい気分になってもらえたら、という想いで歌い上げたという今年度のCMソング。是非、桐谷さんの歌にもご注目ください。

 

<桐谷健太さんメッセージ>

今年のピッカピカの一年生のCMソングを担当させて頂きました、桐谷健太です。

僕もこのCMは子どもの頃から見ていたので、
まさか自分がこうやってCMソングを歌わせていただくことになるとは
夢にも思いませんでしたし、とっても嬉しいです。

2020年は大変なことがたくさんありましたが、
そんな時でも変わらずピッカピカに輝く小学一年生たち。

お父さんやお母さんだけでなく、日本中もきっと彼らの輝きで元気になってくれるはずです。
ピッカピカの一年生がいる限り、未来は絶対に明るいと思います。

 

<桐谷健太さんプロフィール>

1980年2月4日生まれ、大阪府出身。2008年、TBS系ドラマ『ROOKIES』に出演し人気を博し、映画やドラマなど数多くの作品に出演。また、CMで話題となった「海の声」で、第67回『紅白歌合戦』に出場するなど歌手としても活躍。

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!