あなたの何気ない日常が「ピッカピカの一年生」CMにできちゃう!テレビCMと連動したキャンペーン実施中!

#みんながピッカピカの一年生 で応募しよう!

日本全国の新1年生のほほえましいやりとりが楽しい、『ピッカピカの一年生』CM。 この人気CMを、なんとあなたの動画で作れちゃうアプリ、『ピッカピカの一年生 CMメーカー』が登場しました!

ペットや赤ちゃんの何気ない動画、上司のダジャレ、白熱する演説などなど、なんでも『ピッカピカの一年生』CMにできちゃいます!

あなたのオリジナルCMを作ったら、ぜひ #みんながピッカピカの一年生 をつけて、Instagram・Twitterに投稿してくださいね!

たとえば……

【1】あなたのかわいい猫ちゃんが「ピッカピカの一年生」に!

 

【2】赤ちゃんが一発ギャグに合わせて「ピッカピカの一年生」に!

 

【3】ノリノリで「ピッカピカの一年生」に!

 

【4】頑張りたいことを宣言する「ピッカピカの一年生」に!

 

【5】お行儀よくお食事中の猫ちゃんたちも「ピッカピカの一年生」に!

まず「ピッカピカの一年生CMメーカー」をダウンロード!

pikkapika-atsumare.jpからアプリをダウンロード! お子さんやペット、パパ、ママなどの動画を撮って、アプリで開いて編集してくださいね。

動画の中に好きなタイミングで、CMでお馴染みのあのメロディー「ピッカピカの一年生♪」を入れることができちゃいます。

作った動画は、Instagram・Twitterでお披露目してください!

動画をInstagram・Twitterに投稿! テレビCM出演のチャンスがあるキャンペーン中!

この春、新1年生になるお子さんが登場する動画なら、本当の『ピッカピカの一年生』CMに採用されちゃうかも!? 今、2つのチャンスがあるキャンペーン中です!

CHANCE1  あなたが作ったCMがテレビで放送されるかも!?
CHANCE2  あなたが作ったCMが『小学一年生7月号』に掲載されるかも!?

ご応募は簡単! #みんながピッカピカの一年生 をつけて、Instagram・Twitterに作ったCM動画を投稿するだけです。

もちろん、大人の方やペット、赤ちゃんなどの動画シェアも大歓迎です! キャンペーンの募集期間は3月20日(土)まで。お早めにご応募ください。

これでバッチリ! お子さんの動画の撮り方ポイント

なお、上記のキャンペーンにご応募いただける動画は15〜30秒のものになります。以下のような質問をしながら撮影するのがポイント!

【お子さんの元気を引き出す質問集】

★頑張りたいこと、やってみたいこと……1年生の目標を言ってみよう!
★1年生になったら楽しみなことは?
★大きくなったら何になりたい?
★好きな人はいる?
★得意なことは何?

必ず読んでね!

●作ったCMはストーリーズではなく、フィードに投稿してください。
●キャンペーンに応募しなくても、このアプリで遊ぶことは可能です。
●投稿の際は、作ったCMの動画のみを投稿してください。
●テレビで放送されるときに必要になるので、アプリで編集する前の動画も保存しておいてください。
●画像などと複数同時に投稿すると当選対象にならない場合があります。
●「#みんながピッカピカの一年生」をつけてInstagram・Twitterに投稿すると、自動的にキャンペーンに応募されます。
●キャンペーン対象は2021年春に、新小学1年生になる子どもたちのみです。
●CMへの動画の使用及び紙面への掲載の際は、必ず保護者の方へご確認のご連絡をいたします。

みなさんのピッカピカな姿をお待ちしています! 応募方法について詳しくは、pikkapika-atsumare.jpをチェック!

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』2020年度のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!